« 新年初ブログ | トップページ | カップボード »

新春第一弾

完成しましたぁ(^・^)
125_2532_r1_2125_2541_r1_2第一弾!って・・もう中旬過ぎたのにね(^_^;)
のんびりと何やってたかと申しますと・・
第一週は工房の(大?)改造をしたり家具の修理をしたりしていました♪
工房・・とっても広く使い易くなったんですよ~(^^)v
そして先週の第二週目は(カレンダーでいうと正確には第三週ですが)
この家具2点を作りました(^^)我が家の家具です♪

年末に電子レンジや炊飯器・ポットの置き場所を変えたので急きょ合わなくなった家具を替えたくなり作りましたheart

125_2538_r1ここは今まで電子レンジ台を置いていた場所・・ここにレンジとポットと炊飯器を置いていたんですが・・レンジと炊飯器はキッチンカウンターの上へ設置したので・・その分オーブントースターを置く場所がなくなってしまい(使うときだけ出して使わない時にはしまっておこうか?とも思いましたが・・そんなのめんどくさいですよね!?)
125_2537下の引き出しにはやっぱり野菜ストッカーとして使いたくて中を3等分に仕切りました(前もここのこの位置に根菜をしまっていたのです)
ホーロー2個はちょっと窮屈ですね(^_^;)
1つはもう少し小さめにしなきゃいけません(^^)

家具の高さはキッチンの高さに合わせたかったのですがそうするとコンセントプレートが丸見えになるので窓枠の高さに合わせました(^^)奥行きも前の物よりずっと小さくし・・窓に軽く手が届くようにしました(^^)v

125_2543 この家具の上にポットを置きます(^^)
どうしてこんな深い引き出しにしたかというと・・
そうjapaneseteaコーヒーや紅茶などしまえる高さにしたかったのですcafe

久しぶりに我が家の家具が増えました(^^)

ちょっと替えるだけでとっても雰囲気が変わって廻りも明るくなり心もうきうきnotes
嬉しくなります(#^.^#)こんな事で癒される私は幸せかなheart

今週からオーダー再開です(^^)まずはカップボードから♪

|

« 新年初ブログ | トップページ | カップボード »

Country furniture」カテゴリの記事