« ファックス台・シェルフ・カウンターチェスト・・ | トップページ | 小さな街のかんとりーパーティーと受験 »

耳鼻咽喉科

2~3週間程前から左耳の奥でビリビリと音が鳴る・・耳鳴りだ~!
もしかしたら電動工具を時々耳栓を着けずに使う時があり・・それが原因で鼓膜に何かあっったかな!?

と思い・・何年振りか思い出せない程耳鼻科には行ってない(幼い娘を連れて行った記憶位で)
耳鼻科へ行ってみると・・それは耳垢が原因でした(^_^;)
耳の奥深く鼓膜の手前にびっしりと~!
出るわ!出るわ~!耳の中の映像を見せてもらいながら取ってくれたので
そんなに溜まっていたのかとびっくり!!しました(^_^;)
だってこまめに綿棒でお掃除していましたもの(^_^;)

それが駄目なんだそうです!綿棒でお掃除してはいけないと!
自然に取れていくものを・・綿棒で反対に奥へ奥へと突っ込んでしまっていたようです(^_^;)

吸引機で綺麗にお掃除して頂きました(^^)これからはがれようとしている膜まで!

何だか耳の聞こえがよくなったような気が??何か響くように聞こえる気がするのは気のせいかしらear
人と会話をしている時・・よく聞こえなくて「は?」と聞き返す事がよくあって・・さすがに2度目には「は?」と聞けないのでわかったふりをして「ふんふん」と聞き流すことがよくありました(^_^;)すみませんsweat01これでそれがなくなるといいなぁ(#^.^#)

綿棒をよくご使用される方は是非耳鼻科へ行って見て下さいね(^^)

|

« ファックス台・シェルフ・カウンターチェスト・・ | トップページ | 小さな街のかんとりーパーティーと受験 »

お知らせ」カテゴリの記事