« 本棚 | トップページ | システムキッチン »

コルネとメロンぱん

ここ毎週末、夕飯の準備をしながらぱんを焼いていますbread
今日は、先月習ったコルネと今月習ったメロンぱんを焼いてみましたconfident
前回コルネを焼いたときは、卵の分量を少しだけ多く入れてしまい大失敗しましたが今日はまぁまぁ上手に焼きあがりましたshine
ぱんには、少しくらいいいや~!は通用しませんねsweat02でも見た目は悪くても、とても美味しかったよconfident

前回のコルネは生クリームにチョコトッピングcake今日のコルネはカスタードbread
カスタードの方が子ども達が喜ぶんですconfident私は前者の方が好きだけどcake
カスタードは材料を合わせてレンジでチンするだけなので簡単ですconfident126_2641

メロンぱんは、先週手ごねでキャラメルチョコチップメロンぱんを10個焼いていたんですがあっという間になくなってしまいましたconfident今日は先週の残りのクッキー生地を使って3個だけ(チョコチップを入れるとクッキー生地が割れるsweat01

126_2643 昨日は、あんずのリクエストにお答えしてシナモンロールを焼きましたbreadこれも前回失敗しましたが、今回はまぁまぁな出来だったかなbread
欲張って、テキストには書いていないカスタードを沢山入れるのがよくないのかしらsweat01でも美味しいもんheart

こんなに沢山作ってどうすんの?って思われるでしょうが、冷凍して保存しておくと、食べたい時に自然解凍しても美味しく食べられるし、レンジで20秒チンすれば焼きたてのように美味しく食べられますheart

先ほどneruちゃんのブログにお邪魔してきましたが、さすがsign01上級sign03
とても難しそうなパンを焼いていましたbread
早く私もあんなパンが焼けるようになりたいup

|

« 本棚 | トップページ | システムキッチン »

パン作り」カテゴリの記事