« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

キッチンキャビネット

キッチンキャビネットが完成しました(^o^)/126_2666_2
天袋とその下に設置する引き出しキャビネット。
右側のオープン部分はダストボックスなど収納されるそうです(^^)

先日納品したシステムキッチンキャビネットと合わせて製作期間は6週間。新築のお家に設置されて見に行かせてもらうのがとっても楽しみです。その時の写真をまたホームページに載せたいと思います(^^)

こちらは↓昨日のぱん教室bread
初級の最後でイギリスパンとチーズスティックを習いました(^^)
とっても上手に焼けてるよと先生からお褒めのお言葉をheart

|

システムキッチン

126_2660_2126_2665_2126_2664_3








完成しましたshine
これは先日も書きましたが、上下分かれます。

塗装は、オスモのウッドワックス。

水廻りの家具なので、普段使用しているワトコオイルでは無理があり、今回思い切ってオスモを使用することにしました。
オスモの社員さんが実演に来てくださった時、サンプルを置いていって下さったので、
ワトコオイルに近い色を作ろうと思い、色々と混ぜて試した結果・・
アンティックパインとパインとオークをミックス!!配合の比率は内緒(#^.^#)
とっても綺麗なカラーになりましたheart
オスモは抜群の撥水効果があるので水などをこぼしても玉のようにはじきシミになりません。
ただ・・とてもお高いのdollarsweat01仕入れ価格でワトコオイルの3倍以上!!
でも、とっても伸びがいい為少量で塗れます。今回の塗装も全部で150mlで塗れました。ワトコの1/2~1/3位で塗れるのかな!?
もう一つ難点は、ワトコオイルを塗るよりもとっても時間がかかるし、拭き取りも大変でしたsweat02
でもこれだけ手間が掛かる分・・仕上がりは絶妙up
おいおい替えて行きたいですが・・confidentsign02

|

システムキッチン

キッチン製作途中経過clover126_2653 126_2656
126_2659126_2651126_2658


キャビネットの天袋は本体のみが出来上がっていますupそちらは完成させずに・・
その前にシステムキッチンの方を先に仕上げていきます。
システムキッチンは、全幅2550ですが真ん中にW450の食洗器が入るので、左右W1050ずつ。真ん中の写真の下が右側。上が左側。置く場所がなくてお店の中に上下に重ねていますsweat01

天板は、人工大理石トップ。こちらは納品してから業者が入れます。
上のキャビネットが、2枚ドアーでシンクが入り、下のキャビネットのオープン部分にはIHが入ります。引き出しは、隙間を合わすのに苦労しましたが、ばっちしscissors上下左右の隙間が均一に取れましたshineわずか0.5ミリの事でも入らなくなるので、スライドレール付きの引き出しはいつも苦労します。

システムキッチンのキャビネットは、水廻りの物ですしお掃除もし易いように、見えない部分には全てポリランバーを使用しています。組み立ての時には、傷付けないようにと慎重になりました。

扉も完成しているので、明日塗装してあさってには完成ですshine

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »