« 年末の製作作品 | トップページ | クロワッサン »

新年

明けおめfuji
新年初ブログですshine

マーケットの後・・かなりの忙しさに追われてパソコンを触るどころではなかったpc
年末までのお約束の家具製作↓と年末の大掃除(毎年5日間かけて掃除しますsweat01
今年の年末年始は、あんずがアメリカへ留学していた時の寮のルームメイト ”メリッサ” が28日から6日までホームステイに来ていたので、大掃除も27日までに終わらせなければならなくていつも以上に超ハードでしたsweat02やっぱり全部は出来なかった・・

メリッサはあんずより1つ年下のアメリカ人の女の子virgo
昨年の8月からあんずの大学に留学中ですschool
あんずから聞いてはいましたがムッチャいい子でした(#^.^#)
日本が大好きで大好きでheart日本人の心もよく理解している可愛い娘virgo
岡山で日本のお正月(年末の紅白・お節料理やお屠蘇やお雑煮・お年玉や初詣・・)も初体験させてあげる事が出来 「今までの年末年始で1番楽しかったnotes」 と言ってくれました(^^)

メリッサからアメリカのお話しをいっぱい聞かせてもらい私達家族もとても楽しく過ごせました(#^.^#)メリッサのお家ワシントンDCへも遊びに行く約束をしたのであんずが有給を取れるようになったら連れて行ってもらおうと思います(飛行機に長時間乗るのは怖いけどairplanesweat02あんずが一緒なら大丈夫scissors

あんずのおかげで素敵な体験が出来ましたshine
彼女は6月まで日本に滞在しますschool3月に(卒業式とお引越しの為)大阪へ行くのでまた会う約束をしました(#^.^#)

こんな楽しい年末年始でしたが・・

初夢は変な夢を見ましたnight
近道をしようと思って行き先のわからない道(小さな川に掛かっているコンクリートの小さな橋に竹やぶが倒れている道)に入って行く夢でした(^_^;)
さてどんな1年になるでしょう!?

|

« 年末の製作作品 | トップページ | クロワッサン »

お知らせ」カテゴリの記事