« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

カントリー家具

完成した家具いつもまとめて載せますが今回もhappy01

クローゼット収納型キャビネット

Dvc00007_4 Dvc00032_3 Dvc00008_3 Dvc00006_3_4
ハンガーが掛けられるようにポールが渡してあります。棚は可動棚。
色はスモークブルー。くすんだ青。

家具調コタツ

Dvc00005_4 Dvc00004_8
温風ヒーター付き。
上部はMDFのハード板を取り付けていますので安全にご使用頂けます。

3連パーテイション

Dvc00010_5
HPに載せてある物より20センチ程背の高いパーテイションです。
このギンガムチェックの布を探すのが大変でした。全国?にあるドリームさんのお店で残っている最後のカントリーカラーのギンガムチェックでした。もうありません。

ダイニングテーブルと椅子4脚

Dvc00001_9_2  Dvc00008_5_2
狭い工房の中で撮影sweat02この工房から出すのが大変です。
1800×880あるので6脚は入ります。久しぶりに麦の穂を彫りました。

|

ぱん教室12月

12月のぱん教室は毎年クリスマスケーキを習いますbirthday
今年のクリスマスケーキはエーデルワイスと名が付いています。
中はホワイトのクーベルチョコとサワークリームのムース・木苺のジャムを挟んだビスキュイジョコンドのスポンジケーキbirthday
息子が木苺大好きなのでたっぷりと塗っていたら先生に「他の皆さんは30g塗るところ○○さんは50g位塗っていますよ~」と言われちゃいましたbleah
2人で作って3時間もかかりましたsweat02難しくてもう2度と作れませんsweat01

Dvc00006_6 Dvc00011_5

ケーキの上と周りにトッピングするコーティングチョコも作ったよ(^^)へたくそ・・
せっかくだから我が家は今日が(22日)クリスマス会xmas

前夜にはシュトーレンも焼きましたbread
Dvc00004_10
ドライフルーツたっぷりの大好きなクリスマスのぱんですxmas
むっちゃ美味しく焼けましたheart02

先日は11月に習ったパネトーネも焼いてみましたbread
こちらは2次発酵に3時間半もかかってしまい大失敗sweat02
そして焼きすぎたsweat01(自分家のオーブンの性格がいまいち掴めません)
パネトーネは老麺生地という前日作った生地を入れるのですが温度管理が難しい。
Dvc00001_8

そしてshine
あんずが初ボーナス(母も嬉)でホーローのケトルをプレゼントしてくれましたpresent
かわいいでしょうheart02(ケトルもだけど・・confident
もう16年越しのぼろぼろのステンレスケトルを使っていましたから
我が家は年中お茶を沸かしてコンロの上におきっぱで・・誰かが来るといつもそれをシンクの中に隠していましたthink
これからは隠さずに済みますshine

Dvc00037_2

|

カントリー雑貨マーケットVOL.28

2011年12月4日(日)
年に1回の開催となったカントリーママのマーケットも無事終わりました(^^)
沢山のお客様にご来場頂きましてありがとうございました。
こうやって16年間(合っているかな?息子の年齢をいつも数えるので^^;)に渡って開催出来るのも楽しみにして下さっているお客様heart02始め参加して下さるショップさんheart02委託作家の皆さんheart02のおかげだと思っています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。心からありがとうございました。
そして今回全体(参加された皆様)の売り上げの中から総額¥15.500を東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄附させて頂きました。少しでも復興に役立てて頂ける事を願っています。

今回のマーケットの様子はこちら shinecountry.kazuu-worldshine

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »