« カントリー家具 | トップページ | 手作り家具☆新春第1弾 »

☆あけおめ☆

新年初ブログ(^^)

今年のお正月は、普段と変わらないお正月を過ごしましたが、今年も2日間だけメリッサが泊まりに来ました。メリッサは、東北の大震災の影響で予定より3か月早く母国へ帰り、可哀想に思ったメリッサのお父さんが日本への旅行をプレゼントしてくれたのだそう。日本に留学している米国のお友達と東京でたっぷり遊んでからの来岡(^^)娘あんずと私達家族に会いに来てくれました(^^)

メリッサは、今年の5月に大学を卒業しますが、卒業後は、日本でのALT(公立の小・中・高で雇われている外国人講師)を希望しています。(国が行っているJET Programを希望しているのでとても難しいのだそう!)
日本で仕事をして貯めたお金で、数年後には大学院へ行きたい!と言っていました。本当に立派!!日本の学生に、自分で稼いだお金で大学院へ行く人なんているでしょうか?
赴任先には、第1希望に岡山を希望しているとの事。何て可愛い娘なんでしょう(^^)
「夢を必ず叶えて、また会いましょう!」と5日から仕事が始まった娘に代わって岡山駅のホームまで送って行きました(ToT)/~~~

そして、先日の日曜日娘あんずと初!アリオ倉敷&三井アウトレットモールへ行ってきました(^^)
とって~も広くて大きくてかなり歩きました!美味しそうな食べ物が沢山!!クリスピークリームドーナツは20分位並んでやっとゲット!並んでいる間には、ニュースで見ていた通り、1人1個ずつドーナツを配っていて(^^)(嬉)ペロッと頂いちゃいました。
あの広島の八天堂クリームパンは、10時半にはすでに完売!!一度食べて見たかったぁ~とろけるようなクリームパン!
そうこうして歩いていると、ぱったり!!ディンドンダンのちゃちゃ姉さんとご主人に会いました(^^)お2人の手にはいーっぱいお買い物した荷物が・・(^^)クリームパンもきっちりゲットしていましたよ(笑)

あと、新年明けてからちょっとチャレンジしているのがジョギング!(笑)
3kmのジョギングを始めました!夕方5時から1丁目をぐるりと一周しています!
走る前に、必ずスロトレを10分やって体を温めてから走るので全然寒くありません。
2年半前、1年間かけて約12キロのダイエットに成功していたのにshineその後3キロのリバウンドsweat01その体重がもう1年以上も続いているのです!何とかして3キロ元に戻したい!
と!突然走りたくなって、ジョギングしています(笑)
1月6日から走り始めて1キロは減りました(^^)v今回、食べる量は全く減らさずにダイエット?しています(^・^)
3kmが大体30分位かかります。かなりスローペースで走っています。
ネットで調べてみると、会話が出来る位の速度がいいそうです。走る距離でも速度でもなく、時間だそうです。30分~40分は走らないと効果がない!あと、毎日しない方がいい!週3~4日が一番いい!と書かれてあったので、月・水・金・土か日だけ走るようにしています(^^)毎日ぢゃないから苦にならないし、もう少し何とか続けられそうです(^^)v
少しずつ距離を伸ばしているので40分位は走れるようにしようと思います。
いつまで続くか分からないけど・・取りあえず寒い時期は続けようと思います!

そんな新年のスタートです(^^)
どんな一年になるでしょう。平穏無事な一年が過ごせたらそれでいいです(^^)

家具の方も着々と出来上がっていますので近々載せたいと思います。
辰年(あんずの年)!!他にも新しい事に色々とチャレンジして行きたいな(笑)

|

« カントリー家具 | トップページ | 手作り家具☆新春第1弾 »

お知らせ」カテゴリの記事