« オーダー家具☆ | トップページ | やったぁ~(^o^)/ »

3月ぱん教室

3月のぱん教室は、焼きこみ調理パンとスコットランドバンズを習いました~bread
Dvc00081 Dvc00082 Dvc00083 Dvc00084
焼きこみ調理ぱんは、フィリングにベーコン玉葱・さいの目チーズ・ソーセージマヨ等が入ったお惣菜ぱん。パン生地が100グラムもあるのでボリュームたっぷりです。成型も3種類違った形。息子のブレックファーストにぴったりのパンだわ(#^.^#)
スコットランドバンズは、オレンジピール・レモンピール・レーズン・スライスアーモンド・ジンジャー・コショウ・オールスパイスがたっぷり入った生地に先に分割していた何も入れていない生地をぐるりと覆って焼いたぱん。不思議な味??と思ったけどそんなにこしょうは効いていなくて普通に美味しいドライフルーツたっぷりのぱんです(#^.^#)

そして、今日のお楽しみメニューは、”パピヨン”
その名の通り形は蝶々に似たパイの焼き菓子。

そして・・今月お家で焼いたぱん達(^^)
色々と焼いてみました♡
Dvc00063 Dvc00064 Dvc00065 Dvc00066 Dvc00074 Dvc00077 Dvc00080 Dvc00085 Dvc00086 Dvc00057

|

« オーダー家具☆ | トップページ | やったぁ~(^o^)/ »

パン作り」カテゴリの記事