« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

満6周年~ポルカ・ドゥ~へと・・

本日5月17日お店をオープンしてから満6周年を迎えました。
これからも、家具を作り続けて素敵なお店作りをして行こうと思っています。
そして・・長年親しまれたamish fieldからpolka deへとお店の名前を変えて、新たにスタートする事にしました。
・・自分らしく・・私から心を込めて・・という思いが込められています。
これからも末永く宜しくお願い申し上げます。

尚、6月の中旬位にちょっとした感謝祭の様なフェアを企画しています。
また、近々ブログ等でお知らせしますね。

|

手作り家具

Dvc00133 Dvc00134

これむっちゃ可愛いでしょう(^^)
クロスの硝子が手に入る前の最後に残っていたクロスの硝子を何かに使いたくてその硝子のサイズからこのデザインを決めました(^^)
フラッシュ丁番を付ける予定ですが物が無いのでまだ付けていません(^_^;)
今マグネットで留まっていますflair

こちらはオーダーではありませんのでお店に展示していますよnotes

|

頑張る息子の為に・・

受験生になった息子の為に延長机と本棚を作りました(^^)

Dvc00111 Dvc00112
お恥ずかしいですが・・こんな山積みにしているので(勝手に触ると怒りますsweat02
受験生モードに入った息子の為に机の上が広く使えるように延長の机
そしてこの山積みの教科書やノートがしまえるコンパクトな本棚
Dvc00096 Dvc00097_3

Dvc00135 汚いのは同じですが(^_^;)
広く使えるようになりましたup
毎朝5時半に起きて朝部へ行きbaseball学校が終わって部活が終わったら先月から通い出した予備校へ行ってpencil家に帰って来るのは毎日10時bicycleそれからお風呂入ってご飯を食べて予習をして寝るのが大体1時頃clock今からよく頑張る息子だflair

|

オーダー家具☆

色々と完成して納品させて頂きました(^^)

デスク&椅子
Dvc00106 Dvc00105_2

コルクボード
Dvc00102
先々月納品させて頂いた学習机のお客様のでカラーも同じ。

椅子2脚
Dvc00104
色とサイズ(高さ)が違います。左がオーダー。

ラック2個&キャビネット&ワーキングデスク

Dvc00119
Dvc00127 Dvc00128
ラックはお友達が来られた時のリビングのテーブルとして。普段はワーキングデスクの椅子代わりにされるのだそう。スゥイート10にご主人からのプレゼントpresent

チェスト
Dvc00120
かわいいチェストが出来ましたheart01何度もお客様とメールのやりとりでデザインが決まりました(^^)玉島まで納品させて頂きましたrvcar

テレビ台&テレビ受け&本立て
Dvc00123 Dvc00131Dvc00129
クロスの硝子が手に入りました(^^)今ならオーダー家具に使えますshine試してみましたが硝子戸を閉めたままちゃんとリモコン操作も出来ますscissors

本棚
Dvc00125 Dvc00126
小学校高学年の男の子のお部屋に☆棚の高さを合わせてあるのですっきり(^^)

 

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »