« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

あずき♡お誕生~生後42日

昔?何年前?15~6年前だったかな??
NHKの教育番組で、「あずきちゃん」というアニメを放送していたのを知っているのは、やっぱり家の娘の年代でしょうね(^^)
昨年天国へ旅立った先住犬のゆうのすけは、そのあずきちゃんの彼氏の名前から取っていました(#^.^#)
あずきはゆうのすけの彼女の名前ですheart02

あずきのお誕生の頃の写真が手に入りました(^^)v

O0240042812064831993 生後1日目?
まだしっぽが長い・・sweat01本当に切ってたのねsweat01

Photo 生後6日?
双子の姉妹として誕生しました。あずきは、多分?左??

11 生後42日目(8/13)

Photo_2あずき(左)とお姉ちゃん(←勝手に)
同じお父さんとお母さんから生まれた子犬でも大きさが違うんですね・・。
お姉ちゃんはすでに大阪へ行って新しいご家族の元に引き取られていましたdog

この画像ショップさんのHPとブログから拝借しました(^^)v
いいよね・・我が子だから♡

|

6種混合ワクチン2回目

昨日やっと2回目のワクチン接種が出来ました。
Dvc00219 9/15駆虫剤を飲んでいる所(611g)

先週の月曜日に病院へ連れて行った時、コクシジウムはもういなかったのですがもう少し細菌(ラセン菌)がいるからと整腸剤を1週間分頂き飲ませていましたhospital
そして♡♡昨日、再度検便をしてもらうと!にっくきコクシジウムとラセン菌が完全に落とせました!!下痢をしていた原因です(^o^)/
お散歩デビューはもう少し先ですが、先生が「3回目のワクチン終わるまで待ってたら、内弁慶になっちゃうから抱っこしてのお散歩ならしてもいいよ!」と言って下さったので、今日の夕方、早速抱っこでお散歩。
ご近所のわんちゃんともご対面dog通りすがりの車の方まで車を止めて「可愛い~!」と言って見てくれました♡本人は途中で寝てましたけどsleepy
本当にむっちゃ可愛いんですheart02それにむっちゃおてんば(#^.^#)

Dvc00220 9/14爆睡してますsleepy

我が家に初めて連れて帰った日(8/29)ショップさんで量ってもらったら0.4㎏
翌日(8/30・生後59日)病院で測ると388gsweat01
元気になって我が家に戻ってきた日(9/6・生後66日)412g
そして昨日病院で(9/18・生後78日)670gheart02

餌も残さず食べてくれて、すくすくと大きくなっていますshine

|

手作り家具

8月中旬以降に製作した家具達です(^^)

☆キッチンシェルフ
Dvc00206
飾りもないシンプルなデザイン。
お客様の使い勝手の良いサイズに設定してあります。

☆キャビネット
Dvc00223
中棚は2枚3段です。可愛い取手を付けました(^^)

☆シェルフ
Dvc00209
受けに黒のアイアンブラケットを付けています。
こんな風に2段違い棚にすると可愛いです。

☆クロス硝子のミニラック
Dvc00208
硝子の端材をそのまま使いました。丁番は、掘り込み丁番にしてみました。
スパイスラックとしても大活躍しそう♡可愛いデザインになり大満足shine

☆3ドアーキャビネット
Dvc00204 Dvc00205
中は3段で右側は可動棚です。ローズをあしらいました(^^)

☆2連パーテーション
Dvc00210
前回作った物と全く同じ生地で作りました(^^)
麦彫りです。

下の5点はオーダーではないのでお店にあります(^^)
9月からまた忙しいので今の内にマーケット用として製作した家具です。
もちろん♡マーケット前にお嫁に行ってくれても嬉しいです(^^)v
気になる方は見に来て下さいねheart02

今大きなカップボードとホワイトの硝子キャビネットを製作中です。

|

トイプードル♡あずき

可愛い仔犬が我が家にやってきました(^^)
最近neruちゃん家がゴールデンドゥードルの仔犬を飼いだしましたが、我が家も仔犬を飼う事にしました。
本当は手の掛かる?息子げんたが大学生になってからにしよう!と思っていたのですが、よく考えてみるとそれではげんたが可愛い仔犬ちゃんの頃を楽しめないではないか!という事にハタと気付きsweat02どうせ飼うならげんたにも可愛がらせてあげたい!それなら今しかない!と思うと急に欲しくなってきました。

中々私と都合の合わない娘あんずですが、たまたまその週の日曜日(8/26)の午後から都合が合い、では!今日はペットショップめぐりでもしよう!と沢山の仔犬ちゃんを見に行きました。
あちこちのペットショップを回って、ブリーダーさんのとこへも行って、きっと何か月か探すんだろうな~と思っていました。
1、2軒目は岡山でも大きなペットショップでした!ここでは買うつもりはないけど可愛いわんちゃんが沢山いました!あんずが茶色のチワワのロングの仔犬をすごく気に入っていた様子で、私はトイプードルのアプリコットの女の子が気になりました(^^)

もう1~2軒だけ!と、あんずがスマホで見つけたペットショップへ行きました。
そこで!!出会っちゃったんです!!!と~っても可愛いくっていい仔にheart02
あんずが「今までに会った仔犬の中で一番可愛い!!」ってもうメロメロheart02
Dvc00186 Dvc00192 生後48日

今日のつもりはなかったのだけどsweat01あまりにも可愛くっていい仔でそこから立ち去れなくなってしまいましたsweat01

ショップさんから、ここで餌を購入する事とトリミングをする事(わんちゃん購入したらいつも2割引にしてくれます)とこの仔に赤ちゃんを産ませて2腹分返す事を条件にかなりお安くして頂けましたheart02

そして29日(水)4時半頃お迎えに行って我が家にやってきてくれましたdog
Dvc00194 Dvc00201 生後51日

お家に着いたのが7時過ぎてて遅かったのですが、最初の餌をあげると半分位残してしまい・・その後1回だけ形のあるう○こをした後はずーぅっと下痢sweat02
心配でしたが、とっても元気が良かったので様子を見る事にしました。
なぜか?夜は全く鳴きませんでした。朝サークルの中を覗いてみるとちゃんと動いている姿を見てホッとしました(^_^;)

翌日も朝からずーっと下痢。朝の餌は1/3しか食べなくなりました。心配で心配でショップさんに電話をかけると、「元気が良くても、餌を食べない事で低血糖になるのが心配なんです。もしあまり続くようだったら病院に連れて行った方がいいかもしれません。」と言われました。
引き取る時、「仔犬ちゃんが1週間してお家に慣れるまでは、餌をあげる時とおしっこマットを変える時以外は絶対に触らないで下さい!」と言われていたので、もちろん!ちゃんと守りました(>_<)

夕方病院へ連れて行くと、下痢の原因がわかりました(>_<)
先生が、「こないだもトイプードルの仔犬がぐったりして来たんだけど・・その時は助けてあげられなかったのよね・・この仔、あまりにも小さいからもう少しショップさんに預けて大きくしてもらったら?明日の朝にでも預けた方がいいよ。」と言われsweat01
下痢はお薬で治せるけど、食べないのが心配で心配でしょうがなかったので、「はい!明日と言わず今日すぐにでも!今から預けに行きます!!」
と、その足でショップさんへ預けに行きました(>_<)
ショップさんは、「獣医の資格のあるスタッフが24時間体制で看るから心配ないですよ!」と言ってくれました。
それでも心配で心配で心配で心配でsweat01たった1日しかいなかったのに私達家族にとってあずきはもう大切な大切な存在になっていました(>_<)

毎朝電話をして様子を聞きました。2日後くらいから便が固まってきて、食欲も大分戻ってきました。「火曜日にはお引渡しできますよ。でも絶対に1週間は触らないで下さいね!」と言われましたが、心配だったので1週間の木曜日まで預ける事にしました。

そしてheart02元気になって9月6日(木)の夜、今度はあんずと2人でお迎えに行って、我が家に帰って来ました(#^.^#)

これから、あずきの成長記録もブログに書いていこうと思いますdog
7月3日生まれトイプードルのアプリコットの女の子heart01あずきheart01宜しくね(^^)

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »