« アドレス変更☆ | トップページ | 手作り家具 »

トイプードル♡あずき

可愛い仔犬が我が家にやってきました(^^)
最近neruちゃん家がゴールデンドゥードルの仔犬を飼いだしましたが、我が家も仔犬を飼う事にしました。
本当は手の掛かる?息子げんたが大学生になってからにしよう!と思っていたのですが、よく考えてみるとそれではげんたが可愛い仔犬ちゃんの頃を楽しめないではないか!という事にハタと気付きsweat02どうせ飼うならげんたにも可愛がらせてあげたい!それなら今しかない!と思うと急に欲しくなってきました。

中々私と都合の合わない娘あんずですが、たまたまその週の日曜日(8/26)の午後から都合が合い、では!今日はペットショップめぐりでもしよう!と沢山の仔犬ちゃんを見に行きました。
あちこちのペットショップを回って、ブリーダーさんのとこへも行って、きっと何か月か探すんだろうな~と思っていました。
1、2軒目は岡山でも大きなペットショップでした!ここでは買うつもりはないけど可愛いわんちゃんが沢山いました!あんずが茶色のチワワのロングの仔犬をすごく気に入っていた様子で、私はトイプードルのアプリコットの女の子が気になりました(^^)

もう1~2軒だけ!と、あんずがスマホで見つけたペットショップへ行きました。
そこで!!出会っちゃったんです!!!と~っても可愛いくっていい仔にheart02
あんずが「今までに会った仔犬の中で一番可愛い!!」ってもうメロメロheart02
Dvc00186 Dvc00192 生後48日

今日のつもりはなかったのだけどsweat01あまりにも可愛くっていい仔でそこから立ち去れなくなってしまいましたsweat01

ショップさんから、ここで餌を購入する事とトリミングをする事(わんちゃん購入したらいつも2割引にしてくれます)とこの仔に赤ちゃんを産ませて2腹分返す事を条件にかなりお安くして頂けましたheart02

そして29日(水)4時半頃お迎えに行って我が家にやってきてくれましたdog
Dvc00194 Dvc00201 生後51日

お家に着いたのが7時過ぎてて遅かったのですが、最初の餌をあげると半分位残してしまい・・その後1回だけ形のあるう○こをした後はずーぅっと下痢sweat02
心配でしたが、とっても元気が良かったので様子を見る事にしました。
なぜか?夜は全く鳴きませんでした。朝サークルの中を覗いてみるとちゃんと動いている姿を見てホッとしました(^_^;)

翌日も朝からずーっと下痢。朝の餌は1/3しか食べなくなりました。心配で心配でショップさんに電話をかけると、「元気が良くても、餌を食べない事で低血糖になるのが心配なんです。もしあまり続くようだったら病院に連れて行った方がいいかもしれません。」と言われました。
引き取る時、「仔犬ちゃんが1週間してお家に慣れるまでは、餌をあげる時とおしっこマットを変える時以外は絶対に触らないで下さい!」と言われていたので、もちろん!ちゃんと守りました(>_<)

夕方病院へ連れて行くと、下痢の原因がわかりました(>_<)
先生が、「こないだもトイプードルの仔犬がぐったりして来たんだけど・・その時は助けてあげられなかったのよね・・この仔、あまりにも小さいからもう少しショップさんに預けて大きくしてもらったら?明日の朝にでも預けた方がいいよ。」と言われsweat01
下痢はお薬で治せるけど、食べないのが心配で心配でしょうがなかったので、「はい!明日と言わず今日すぐにでも!今から預けに行きます!!」
と、その足でショップさんへ預けに行きました(>_<)
ショップさんは、「獣医の資格のあるスタッフが24時間体制で看るから心配ないですよ!」と言ってくれました。
それでも心配で心配で心配で心配でsweat01たった1日しかいなかったのに私達家族にとってあずきはもう大切な大切な存在になっていました(>_<)

毎朝電話をして様子を聞きました。2日後くらいから便が固まってきて、食欲も大分戻ってきました。「火曜日にはお引渡しできますよ。でも絶対に1週間は触らないで下さいね!」と言われましたが、心配だったので1週間の木曜日まで預ける事にしました。

そしてheart02元気になって9月6日(木)の夜、今度はあんずと2人でお迎えに行って、我が家に帰って来ました(#^.^#)

これから、あずきの成長記録もブログに書いていこうと思いますdog
7月3日生まれトイプードルのアプリコットの女の子heart01あずきheart01宜しくね(^^)

|

« アドレス変更☆ | トップページ | 手作り家具 »

愛犬」カテゴリの記事