« カントリー雑貨マーケットVOL..29 | トップページ | オーダー家具 »

初トリミング

28日(日)初トリミング~あずき!
ショップさんから有効期限10月末までのシャンプー無料見学券を頂いていたので行ってきました~☆(3回目のワクチン接種からまだ10日でちょっと早かったのですが・・)

フルコースでやってもらう事に(^^)
最初に耳の毛抜きとお掃除と歯磨きもしてもらいました!

☆ 肉球の間に生えた毛をバリカンでカット ☆
Dvc00256 いや~いや~sweat02やめて~sweat02

☆ 爪きり&爪研ぎ ☆
Dvc00261_2 「キャン!!」と1本血がsweat01
トリマーさんは血が出るのが当たり前かの様に平気!すぐに止血剤を詰められたsweat01

☆ ブラッシング ☆
Dvc00265_3 Dvc00268
Dvc00271_2 痛いのか!?気持ちいいのか!?
ピンピンの直毛になりました!一体あなたは何犬!?フワフワ~heart01

☆ シャンプー ☆
Dvc00272_2 シャンプー台へ!
Dvc00273 Dvc00274 Dvc00279 Dvc00282Dvc00288 まるでダックスフンドみたいsweat02
初シャンプーはもっといやがるかと思いましたがお顔にお水がかかっても意外に平気で2度洗いとトリートメントもしてもらいましたheart02

☆ ドライヤー ☆
Dvc00290 Dvc00292
一番怖かったぁ~!!お水を吹き飛ばす為のデカイ音のする大きなドライヤーの後はブルブル体が震えました!その後人間がするのと同じドライヤーで乾かします!
近くでピンポイントに当たってて熱そうに見えたんだけど・・大丈夫?

その後のカットは時間もかかるのであずきを預けて娘とランチrestaurant&ショッピングbag

テディーベアカットにheart02
まだ毛が薄いのでどんな顔になるやら?この日の体重1.1kg

Before
   Dvc00252

After
  Photo_2

Dvc00303 Dvc00304
After 3日後(31日)
あんなにさらさらだったのに頭のてっぺん以外はもうくるくる巻き毛に戻っています(^^)
この方が可愛いheart01

|

« カントリー雑貨マーケットVOL..29 | トップページ | オーダー家具 »

愛犬」カテゴリの記事