« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

~SAC~

お客様が主催される1day SHOP 「SAC」に出品させて頂きます(^^)

4月28日(日)10時30分~15時
インテリア館マルセン2階(総社市中央2-5-10)

布小物・麻バック・木工雑貨・シフォンケーキ・パン・お菓子・かごバック・ぬいぐるみ・ブリザードフラワー・アロマ などなど

カフェコーナーもあるので是非皆さんお揃いでいらして下さいねheart01

|

カントリー家具

あれから製作した家具達
いつもながらsweat01まとめて載せます(^_^;)

ダイニングテーブル&椅子2脚

Dvc00416 Dvc00415
長さ1800もあるので納品まで出せない為狭い工房の中で撮りましたcamerasweat01
アンティーク風ホワイトと茶色のツートンカラーです。
引き出しは長い側のサイドに付けました!

リビングテーブル

Dvc00419
小さいお子様がいらっしゃるので高さ300と低めです。
45角の角材を使いました。

ライディングビューロー&キャビネット&キャスター台

Dvc00421 Dvc00423_2
Dvc00420 Dvc00424
ライディングビューローは机上がフラットになる丁番を使用しています(左画像)
右の画像がキャスター台・・何に使われるのかな?

デスク

Dvc00426
なぜか?
どうやって角度を変えてみてもcamera黄色く写ってしまったのでわかりにくいですねsweat02
下の棚は可動棚です。

ラック

Dvc00425
マーケットで使用していた什器を見られたお客様からのご注文(^^)
什器は取り外し出来るように作っていますがこちらはご自宅で使用されるので棚は全て固定しました。

シェルフ

Dvc00428

|

出雲の国とがいせん桜

夢が叶いALTになったメリッサに会いに島根まで行って来ましたrvcardash
(4月19日20日)
島根県は今回で2度目ですが出雲は初めて~shine
岡山からは近いようで遠いですsweat01(休憩入れて3時間掛かりましたsweat01

縁結びの神様と言われている出雲大社
Dvc00476 Dvc00473
Dvc00474
あんずにしっかりと拝むように申しましたがご利益はあるでしょうか?(笑)
あずきも喜んで歩きましたdog
「むっちゃ可愛いheart01ぬいぐるみみたいheart01」と立ち止まって下さる方が多かったです(^^)

そこから20分程車を走らせ日本海へwave

日御碕灯台
Dvc00484 Dvc00490 Dvc00485 Dvc00492
日本一高い灯台
6階まである急な螺旋階段を上るのはかなり疲れましたが上った甲斐があります!
最高の景色!!絶景~shine160度位水平線が見えますshine
前日降った雨rainも上がりとってもよく晴れて海と空の青がとっても綺麗wave
冬に逆戻りしたかのように全国的にむっちゃ寒い1日でしたがsnowお天気には得をしましたsun

こちらは岡山の新庄村(4月13日)

がいせん桜通り(7分咲き位)
Dvc00460 Dvc00459 Dvc00457 Dvc00468
日露戦争の戦勝を記念して宿場町の街道の両脇に植えられた桜並木cherryblossom
通りの両側には水路のさらさらと流れる水音

木代邸(江戸時代後期の村代表的建築)
Dvc00467_2 Dvc00465 Dvc00464 Dvc00463

江戸の昔出雲街道の宿場町として栄えた山あいの小さな村
江戸時代の風情を残す町並みと豊かな緑豊かな水・・

Dvc00461 Dvc00462

あずきもご機嫌chick
Dvc00469

|

あずき9か月

昨日7日はゆうのすけの命日でしたdog早いな!日にちが経つのは・・

あずきは5日で9か月heart02すくすくと育っています!?
体重の増加はここ2か月で150グラムちょっとしか増えていません!
そろそろ成長も止まるのかな??

4月5日1760グラム(3月に一時1800グラムを越えましたがまた減りました!)

小さくてもとっても元気shine走り出すと中々捕まえられませんsweat01
むっちゃくちゃ可愛いですheart02
あずきがいつも心を癒してくれます!
あずきがいるから寂しくないのかもしれませんねheart02

Dvc00412 2/25

Dvc00417 Dvc00418 3/11

Dvc00452 4/4

Dvc00454 4/6

|

巣立ち

息子げんた18歳と3か月・・やっと・・私達の羽の中から巣立って行きましたshine
第一志望だった大学に合格して憧れの京都の大学に進学しましたschoolcherryblossom
涙は全くありません!やれやれ~sweat01と言った感じ。。

こんな母親って変ですかね??

これで息子の世話から開放されると思うと嬉しくてたまりませんね~(^o^)/
洗濯物や食洗機の量がかなり減りました~(^o^)/
お食事もがっつり系を作らずに済むので毎日野菜中心の和食で超ヘルシー~(^o^)/
家の中もお掃除をするとその状態がいつまでも続いてくれる~(^o^)/

正直2月ごろまではもうすぐ巣立つ息子の事を考えるとじわーっと涙がにじんできてたんですけどね(^o^)/あはは!

3月30日に引越して4月2日の入学式までは・・新しい住まいの準備や片付けも兼ねて居てやりました!
居てやって正解でした!
スーツひとつまともに着れないんですから!

本当にこの4日間は疲れましたsweat01

最後に息子を送り出す時に何て言葉をかけてあげようかと色々考えていました!
18年間貴方を育ててきてとっても楽しかったよ!と声をかけようかとも思いました(^_^;)
そしたら泣くかな~?なんて!

でもそんな気持ちにもなれず・・
「4年後、社会に出るまでに!しっかりした賢い人間になって下さい!!!社会に出て賢いというのは学校の勉強が出来る人の事を言うんじゃないよ!!どんな事でも頭を使って行動できるしっかりとした社会人になって下さい!!」と申してきましたdash

本当にとっても疲れましたsweat01

息子がオリエンテーションでいない時間に1人で時間つぶしに行ってみましたcherryblossom
むっちゃ桜が綺麗でしたcherryblossom
中学生まで関西に住んでいたので遠足や社会見学や家族などで鹿苑寺には何度か来た事がありますfoot何十年振りかな??

鹿苑寺
Dvc00429 Dvc00432

仁和寺
Dvc00443 Dvc00440

平野神社
Dvc00451

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »