« あずき9か月 | トップページ | カントリー家具 »

出雲の国とがいせん桜

夢が叶いALTになったメリッサに会いに島根まで行って来ましたrvcardash
(4月19日20日)
島根県は今回で2度目ですが出雲は初めて~shine
岡山からは近いようで遠いですsweat01(休憩入れて3時間掛かりましたsweat01

縁結びの神様と言われている出雲大社
Dvc00476 Dvc00473
Dvc00474
あんずにしっかりと拝むように申しましたがご利益はあるでしょうか?(笑)
あずきも喜んで歩きましたdog
「むっちゃ可愛いheart01ぬいぐるみみたいheart01」と立ち止まって下さる方が多かったです(^^)

そこから20分程車を走らせ日本海へwave

日御碕灯台
Dvc00484 Dvc00490 Dvc00485 Dvc00492
日本一高い灯台
6階まである急な螺旋階段を上るのはかなり疲れましたが上った甲斐があります!
最高の景色!!絶景~shine160度位水平線が見えますshine
前日降った雨rainも上がりとってもよく晴れて海と空の青がとっても綺麗wave
冬に逆戻りしたかのように全国的にむっちゃ寒い1日でしたがsnowお天気には得をしましたsun

こちらは岡山の新庄村(4月13日)

がいせん桜通り(7分咲き位)
Dvc00460 Dvc00459 Dvc00457 Dvc00468
日露戦争の戦勝を記念して宿場町の街道の両脇に植えられた桜並木cherryblossom
通りの両側には水路のさらさらと流れる水音

木代邸(江戸時代後期の村代表的建築)
Dvc00467_2 Dvc00465 Dvc00464 Dvc00463

江戸の昔出雲街道の宿場町として栄えた山あいの小さな村
江戸時代の風情を残す町並みと豊かな緑豊かな水・・

Dvc00461 Dvc00462

あずきもご機嫌chick
Dvc00469

|

« あずき9か月 | トップページ | カントリー家具 »

旅日記」カテゴリの記事