« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

TKさんから木工旋盤で作られた家具の脚が届きました~shine
(届いたのは月曜日の事sweat01

今回デザインをちょっと替えてもらいましたflair
こちらから送った画像と細かいサイズをメールでお願いしたらsign01お見事sign03
想像以上に素敵に作って下さってこれまた超感激です(^o^)/

Dvc00583 Dvc00584

高さも1cm高くして下さりupdownこれで家具に取り付けても上から綺麗なデザインがしっかり見えますshine来週位からこの脚を付けてTV台を作りま~すtv

そしてリビングテーブル用の脚もお願いしました(^o^)/
我が家のを作り直す予定(^^)

|

初ヒート

Dvc00579

あずきが初ヒートを迎えましたflair
6月2日に何となく?そうかな~?って気がついたのですがsign01
生後11か月で迎えた事になります・・ちょっと遅い??標準?女の子は初めてなのでよくわからないのですが・・??ちょっといつもより大人しいような?おしとやかになったような??

あずきdog餌を替えたらよく食べるようになりここ1か月で100g増え1.85キロgになりました!
これ以上太ると片手で抱くにはずっしり重いですsweat02
体高がここ数か月全く変わらないのでこの位がベスト体重かも???

そしてheart01

のあわんさんにあずきを作ってもらいました(^o^)/
(1か月程前の事ですがsweat01あずきの話題の時に載せようと思っていたら遅くなりましたsweat01

Img_3874 Img_3856

画像を見た友達が本物のあずきと見間違える位heart01
本当にそっくりに作ってくれましたsign01超感激(^o^)/

のあわんさんは元々家のお店のお客様でご新築の際に家具を数点ご購入下さった方shine
今は可愛くてメルヘンチックな羊毛フェルトを日々作られていますheart01
雑誌にも掲載される位素敵な作家さんですshine

のあわんさんのブログhttp://noawan.blogzine.jp/

見て下さい!すごいsign01の一言ですshine

|

ヒュッテ

倉敷の児島にあるカフェ「HYUTTE」に行ってきました(^^)
Dvc00510 Dvc00511 Dvc00512 Dvc00514 Dvc00515 Dvc00516 Dvc00517 Dvc00518

ここ!実は見られた方も多いかと思いますが数か月前にTV「人生の楽園」に出たカフェですtv
きっとお客さんが多いと思い予約して行きましたが、1週間前の予約でも1時からしか空いていなかったです。行かれる方は、要予約ですねrestaurant
児島の山にある山小屋のとっても素敵なお店でしたので是非皆さん行って下さいheart01
行ったのは5月11日(日)coldsweats01

|

ばら園

福山のばら園に行ってきましたcherry行ったのは6月2日(^^)

Dvc00572 Dvc00573 Dvc00575 Dvc00577 Dvc00574 Dvc00576

満開の時期は過ぎてもうかなり散っていましたがそれでもとっても綺麗でしたよshine
初めて行きましたが福山市はばらの街として5月中旬のばら祭りに力を入れているようです。市街地の歩道にも沢山のばらが植えられていました。
来年は満開の頃に行きたいな~(#^.^#)

今年の我が家のばら達(5月24日)

Dvc00540 Dvc00541 Dvc00542 Dvc00543

濃いピンクのばらはレオナルド・ダ・ビンチ
ミニばら園を造るのが夢です(#^.^#)
子供の頃からばらが大好き

でもばらは育てるの難しいですね! 

|

カントリー家具

☆キッズ収納クロスガラスのキャビネット☆

Dvc00520 (H1255×W600×W310)

Dvc00522 Dvc00521
以前マーケットで作った物と同じデザインのサイズ違い。
お子様のおもちゃや絵本などを整理されるのだそうcarouselpony

☆サイドテーブル☆

Dvc00526 (H800×W1000×D550)
ぱん教室の教室兼ご自宅ですhouse
私が毎月1回習いに行っているぱん教室pain de miquoさんbread
最近休みがちですが・・
ぱん教室の小道具が棚にぎっしり収納出来て取り出しやすいと大変喜んで頂けました(^^)v

☆クロスガラスのスパイスラック☆

Dvc00563 Dvc00559 Dvc00565 Dvc00561
人気商品ですheart02

☆コルクボード☆

Dvc00570 Dvc00562

☆階段シェルフ☆

Dvc00567 Dvc00568
ホワイトとブラウンのツートンカラーですheart01

☆Seedsボックス☆

Dvc00569 Dvc00582
お店でもディスプレイボックスとして使っていますheart02

あと今・・5月の初め位からぼちぼちとステンドグラスのパネルを作っています up
もうすぐ完成します(^o^)/

他にもシェルフとティッシュボックスとレジ台のご注文を受けて作って納品しましたが・・
何と!!画像を撮り忘れてしまいましたsweat02
最近よく撮り忘れますsweat01お客様から画像を頂けたらまた載せますshine
 

 

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »