« カントリー雑貨マーケットVOL..30 | トップページ | キッチンキャビネット製作過程 »

新築のキッチンキャビネット

コーナーキャビネットから取り掛かっています(^^)

Dvc00702 まずは材の調達と微調整カット。

Dvc00699 Dvc00701 Dvc00700_2 
キャビネット側にスライドレールの取り付け・・きっちりと測りビス留めする箇所には下穴を開けます。
ここの面だけは先に塗装をします。

Dvc00705 Dvc00707 Dvc00706
組み立てする際も材の微調整をしながらきっちりと合わせます。
Dvc00716 Dvc00717 Dvc00715

こちらは引き出しの中・・ストレートビットで掘り込みます
Dvc00721 Dvc00722 Dvc00726
Dvc00731_2
こちら側も下穴を開けてビスで留めます。
キャビネットの側面とぴったし25ミリの隙間がないとあとでレールに収まりません。

Dvc00730 Dvc00732

以上先週までの進行状況でした(^o^)/

お客様の喜ぶお顔を想像しながら、丁寧に心を込めて日々製作していますheart02

|

« カントリー雑貨マーケットVOL..30 | トップページ | キッチンキャビネット製作過程 »

Country furniture」カテゴリの記事