« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

コタツ

コタツを作りましたshine年内最終製作ですconfident

Dvc00972_3 Dvc00973_2


Dvc00975_2 

今年も沢山の方々のshineおかげshineで色々と頑張れました!
私の今年を漢字一字で表すとしたら「再」ですheart04

そして来年は、もっともっと素敵な家具やステンドグラスを造っていきたいと思いま~すshine
まだまだ頑張れます(笑)



|

オーダーキッチン

O様から天板が入って完成したんですよ!画像を送りますと嬉しいメールが届きましたheart01

P1070626s_5 P1070627s_3


P1070629s_3 P1070630s_3


P1070632s_3 P1070633s_3

こんなにお洒落なお家にshineそしてとっても素敵なご家族のお家にshineお嫁に行けて幸せですheart01

O様が喜んで下さっている事を本当に嬉しく思います。
大切な一生のお買い物であるお家の家具の製作を私に託して下さった事本当に光栄に思います。
O様本当にありがとうございましたheart02fishfishfishheart04

これからも宜しくお願いしますheart02

|

カントリー雑貨マーケットVol.30

12月1日(日)カントリー雑貨マーケットxmas

Dvc00968_2 記念すべき30回目のマーケットも無事終了しましたshine
寒い中朝早くから並んで下さった沢山のお客様本当にありがとうございましたheart02

今回出店下さったショップさんと委託作家さんです(順不同)

・DING DONG DANGさん・178.megさん・Kクラフトさん・メルクさん・papa238さん・komugi.onさん・Eclat cheg maman Teruyoさん ・Amuletさん・pain de miquoさん・すぅいーとべりーさん・ストロベリーバスケットさん・polka de・

そしてカントリーママheart01

マーケットの会場には、沢山の可愛い雑貨品や手作り品、美味しそうなスゥイーツ・・etc.
そして私たちカントリーママの木工品も沢山並び賑やかになりました。

Dvc00934_3 Dvc00935_3 

Dvc00932_2 Dvc00933_2 

Dvc00938 Dvc00939 

Dvc00940 Dvc00941 

Dvc00942 Dvc00967 

Dvc00966 Dvc00965

Dvc00964 Dvc00963 

Dvc00962 Dvc00960 

Dvc00959 Dvc00958

Dvc00925 Dvc00923_2 

Dvc00924 Dvc00955 

Dvc00927_2 Dvc00937

Dvc00928_2 Dvc00929_2 

Dvc00931 Dvc00930 

Dvc00928 Dvc00922 

Dvc00920 Dvc00919 

最後の3つの家具は私が作りましたconfident他にもありますが・・

画像が7~8枚ほどなぜか?なぜか?横になって入るので・・左や右回転に直しても画像を添付するとなぜか??横になったままで・・一部のショップさんの画像が入れらませんでしたdespairごめんなさいbearing

|

いとこ会

初のいとこ会で熱海~鎌倉~東京へ行ってきましたbullettrain
しかもマーケット前のこんな忙しい時期にsweat01
キッチンが終わっていなかったら絶対に行きませんでしたが・・
東京のいとこがみんなの為にせっかく企画してくれたのでup超忙しい時期ではありましたが参加することとしましたconfident

熱海の梅園
紅葉が超綺麗~!!

Dvc00813 Dvc00814

Dvc00816 Dvc00818

Dvc00820 Dvc00821

Dvc00822 Dvc00823

何年振り・・中には十数年振りに再会したいとこもいたけど・・会うとすぐに子供の頃の仲良しでいーっぱい遊んだあの頃に戻って!みんなちっとも変わらない!
みんなで「いとこっていいね~!」

Dvc00826_2

新幹線の熱海駅を出ると徒歩1分で伊藤園ホテル熱海館があり商店街の通りにあるホテルを下って行くとそこは熱海海岸wave
梅園から帰った後は夕飯までの時間各自フリータイムでNちゃんと2人で海岸に出てみましたwave

Dvc00828 Dvc00829_2

Dvc00830 Dvc00831

Dvc00832 Dvc00833
海側からcamera

熱海は温泉が最高spa
泊まったホテルには岩盤浴もあり本館と新館それぞれ温泉大浴場があり365日
1泊2食付で7800円で泊まれる綺麗なとてもいいホテルでしたhotel

オーシャンビューのお部屋wave     翌朝の日の出sun

Dvc00827 Dvc00835

KちゃんとNちゃんとお風呂上がりにspa足つぼマッサージ機に座り2時半までぺちゃくちゃとおしゃべりをしていたので6時過ぎに起きるのはさすがにこの年齢になると辛いsweat02

この日は鎌倉への道のりが大渋滞するかもしれないという予想で早めの8時出発ですdash

愛知県組と大阪のいとこが車で来ていたので車2台に分乗して江の島へrvcarcar

湘南海岸(西浜海水浴場)

富士山が見えま~すfuji
東京のいとこまで感激して走っていくのだから今日は超ラッキーなのだなsun

Dvc00838 Dvc00841
お天気にも恵まれてこんなに富士山が綺麗に見えるなんて事を期待していなかったのでもう大興奮でしたぁshineむっちゃくちゃ綺麗ですshine

ここ江の島に車を停めcar

Dvc00843 左の島が江の島

夢の江ノ電に乗って鎌倉へbus

Dvc00845 Dvc00846_2

Dvc00849 鎌倉高校前が絶景ビュースポットwave
七里ヶ浜が見えま~す!

鎌倉駅の3個手前長谷駅で下車bus

あじさい寺で有名な長谷寺

Dvc00851 Dvc00852

Dvc00853 Dvc00856_8

良縁地蔵と和み地蔵

Dvc00857 Dvc00855

弁天窟                  由比ヶ浜が一望

高徳院

Dvc00864 Dvc00859

Dvc00860_2 Dvc00865

大仏様の胎内も見学しました(20円)

このあとお昼にあの名産のしらす丼を頂きましたrestaurant美味しかったぁ~heart02
画像撮り忘れたのが残念think

長谷駅から鎌倉駅へbus

鶴岡八幡宮

Dvc00867 Dvc00866

鎌倉駅からかなり歩きますsweat02
小町通りを30分は歩いたかな・・帰り桜並木の若宮大路を歩いて鳥居をパチリcamera
可愛い七五三の子供達が沢山お詣りに来ていましたribbon

そして・・鎌倉駅bus
ここで東京のいとこ達と一泊で帰る妹とはお別れ・・あまりにも楽しすぎてお別れが悲しくなりましたweep
必ずまたいとこ会やろうね!と約束して彼女たちはJRに・・私たちは江ノ電にbus

Dvc00868

江の島駅に着くと辺りは薄暗くなっていてこんな可愛いすずめを発見!
一週間に一度お着替えをさせてもらっているらしいですconfident

車に乗る前にもう一度富士を拝みに海岸へ

Dvc00869 Dvc00871
夕暮れに浮かび上がる富士山もまた絶景です!

そしてここの駐車場で大阪のいとこ家族ともお別れ・・彼らは今日大阪へ帰宅car

私はNちゃんとそのお兄ちゃんのTくんと3人で東京泊hotel

7時半頃ロッテシティホテルに到着してスカイツリーへ

Stil0016_3 Stil0019_2 Stil0015_3

クリスマスシーズンでライトアップが8時からクリスマスツリーにxmas
ライトアップも綺麗でしたがスカイツリーの下の広場のイルミネーションがもうむっちゃくちゃ綺麗でしたxmas

そして何と言っても夜景shine

Dvc00875 隣のビルから見たスカイツリーと夜景shine
もうあと15分早かったらスカイツリーからの夜景も見れたのに残念down

この夜景を見ながらTくんの大好きなモツ鍋を食べましたbeer
挑戦!初モツ鍋shine

Stil0011_2 ロッテシティホテルの部屋から見えるスカイツリーxmas

Dvc00876 翌朝は残念ながら曇りcloud

でも予約していたスカイツリーにNちゃんと2人で登りました!
Dvc00878 Dvc00880 Dvc00884

そしてNちゃんご希望の浅草浅草寺へ行ってお台場へ行ってから帰路に着きましたhouse

Dvc00892 Dvc00898_2

Dvc00904 Dvc00903


Dvc00895_2 Dvc00901  Dvc00905


Dvc00909

雷門手前の交差点から見えたスカイツリーとアサヒビールの会社とロゴマークの3ショットcamera


Dvc00914 Dvc00913

お台場のレインボーブリッジ・・この景色を見ながらカウンター席で3人並んで築地の漬けマグロと穴子の丼ぶりを頂きましたrestaurant

むっ~ちゃ楽しかったぁshine

2013年11月23日~25日

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »