« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

SAC~inマービーふれあいセンター

SACのイベントに出品させて頂きました~shine4月29日(祝)

Img_4438 心をこめて作られた温もりのある作品が大集結~shine

Img_4426 Img_4430 Img_4431

Img_4428 Img_4429 Img_4432_1

Img_4436 Img_4427 カフェコーナーもcafe

Img_4437_2 Img_4439 Img_4433

Img_4440 Img_4441 Img_4434
ワークショップもありお子様もたっぷり楽しめますshine
Img_4443 Img_4444 Img_4445

Img_4446 Img_4448 Img_4449

スタッフさんから頂いた画像ですcamera

イベントのお店はスタッフさんにお任せして~
uraraと一緒に近くの農まる園芸でビュッフェを頂きrestaurant
花苗を見て回りとっても癒されました~tulip

|

REFLECTION!

Mr.ChildrenshineTour2015shineREFLECTIONに行ってきました~!!

しかも5月10日(日)ミスチル結成23年目のメモリアルDAYshine

Img_4411

席はアリーナの21列目の真ん中寄り!2番目のブロックの最前列shine
なんと!!観客席の中の特設ステージの最前列shineshine

何度も何度も桜井さんが特設ステージまで出て歌ってくれてshine
3曲はバンドのセットごと!!特設ステージで歌ってくれshine
heart02なんとshine3mの距離heart02
足のつまさきから!くしゃくしゃにして歌う時の顔の皴までばっちり見えちゃいました~shine

ラッキーscissorsshine

6月4日のNew AlbumcdREFLECTIONの発売が楽しみで~すshine

次のMr.Children Stadium Tour 2015 未完は大阪へ行きま~すshine
楽しみ~shine

|

メリッサと尾道

2年半程前の9月に米国からALT(外国語指導助手)として島根県出雲市の中学校と小学校に赴任しているメリッサが遊びに来てくれました!
メリッサは娘が米国の大学に交換留学していた時のルームメイトですshine

まだ行ったことない!という世界遺産の姫路城をご案内rvcarshine
3月下旬に公開が始まったばかりの姫路城は人でいっぱいでした~sweat01


Img_4235 Img_4241 Img_4247


Img_4244 Img_4251 Img_4265

そして2日目はconfident尾道へrvcarshine

千光寺公園のパーキングに車を駐車して文学のこみちを歩くとrun

Img_4270 Img_4271

叩くとポンポン音の鳴るポンポン岩

Img_4274 ポンポン岩から上がったところが千光寺!


Img_4275 Img_4276 Img_4280

千光寺から眺める尾道市街・尾道水道・向島・しまなみ海道shine
尾道は坂・古寺・文学・映画・・とさまざまな表情を見せてくれる風光明媚で情緒豊かな街shine

千光寺から坂をどんどん下って行くと!
猫ちゃん達がまったりとお迎えしてくれますcat

Img_4282 Img_4285 Img_4286

はっさく大福は千光寺のおじちゃんに教えてもらった昇福亭で!
むっちゃ美味し~いshine

Img_4289 Img_4291 Img_4294

Img_4295 古民家を改装した梟の館でジュースを頂きbar
店内や庭のあちこちに梟が・・まるでジブリの世界shine
残念ながら店内撮影禁止camera×


Img_4296_2 Img_4297

Img_4298_2 ミーシャのハーブ庭園ブーケダルダル!

招き猫美術館を見学し!

Img_4301 坂を下って下って・・

下りたところにロープウェイの登り口・・

の真ん前にあった茶房こもんでワッフルを頂きheart02

Img_4302

ロープウェイにて千光寺まで上がって千光寺の展望台にも上がってみたけど・・
やはり感動するには天候が左右されますねsweat01

でも行きの車の中と天気予報はずーっと雨でしたから上がってくれただけ運が良かったcloud

メリッサと私が晴れ女だからかな(笑)

|

ムートムーベと風の庭ガーデン

3年程前に人生の楽園でTV紹介されたtv
美作市のムートムーベにカントリーママのメンバ
ーと行ってきましたrvcarheart04

ビオGARDENムートムーベclover

Img_4305_2 Img_4308 Img_4309
ビオGARDENとは・・
生き物の生育・生育空間を意味する「ビオトープ」と自然と触れ合いのんびりと憩える庭園「ガーデン」のふたつの機能をあわせもったものだそうで!
Img_4310 Img_4311 Img_4312
まるで森の中のおとぎの世界heart04
野鳥も手に乗るそうです!
Img_4313 Img_4314 Img_4315
お庭、遊歩道、ログハウスや素敵な音楽の流れる東屋、露天風呂、石釜など全てご夫婦の手作りです!
Img_4317 Img_4318 Img_4321
11時半にゲートが開きお庭をゆっくりと散策してから12時にランチ一斉スタートrestaurant
Img_4322 Img_4323 Img_4324
ランチもとっても美味しかったheart042階がペンションのお部屋になっていました!
Img_4327_2 Img_4328 Img_4335
水芭蕉も咲いていますshine綺麗shine

ムートムーベ
岡山県美作市中町118-2
木・金・土・日営業

そして・・帰り道rvcar美咲町飯岡(ゆうか)

風の庭ガーデンbudにも立ち寄ってみましたconfident

Img_4349 Img_4341 Img_4342
こちらもご夫婦で造られたお庭bud
とっても素敵なお庭ですheart04
Img_4343 Img_4344 Img_4345
お庭を眺めながら外でカフェをするのはとっても気持ちいいです!
Img_4346 Img_4347 Img_4348
今年も飯岡花めぐりtulip
この地区のオープンガーデンが5月30日31日にありますtulip
昨年は10軒のお庭めぐりが出来ました!

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »