« ムートムーベと風の庭ガーデン | トップページ | REFLECTION! »

メリッサと尾道

2年半程前の9月に米国からALT(外国語指導助手)として島根県出雲市の中学校と小学校に赴任しているメリッサが遊びに来てくれました!
メリッサは娘が米国の大学に交換留学していた時のルームメイトですshine

まだ行ったことない!という世界遺産の姫路城をご案内rvcarshine
3月下旬に公開が始まったばかりの姫路城は人でいっぱいでした~sweat01


Img_4235 Img_4241 Img_4247


Img_4244 Img_4251 Img_4265

そして2日目はconfident尾道へrvcarshine

千光寺公園のパーキングに車を駐車して文学のこみちを歩くとrun

Img_4270 Img_4271

叩くとポンポン音の鳴るポンポン岩

Img_4274 ポンポン岩から上がったところが千光寺!


Img_4275 Img_4276 Img_4280

千光寺から眺める尾道市街・尾道水道・向島・しまなみ海道shine
尾道は坂・古寺・文学・映画・・とさまざまな表情を見せてくれる風光明媚で情緒豊かな街shine

千光寺から坂をどんどん下って行くと!
猫ちゃん達がまったりとお迎えしてくれますcat

Img_4282 Img_4285 Img_4286

はっさく大福は千光寺のおじちゃんに教えてもらった昇福亭で!
むっちゃ美味し~いshine

Img_4289 Img_4291 Img_4294

Img_4295 古民家を改装した梟の館でジュースを頂きbar
店内や庭のあちこちに梟が・・まるでジブリの世界shine
残念ながら店内撮影禁止camera×


Img_4296_2 Img_4297

Img_4298_2 ミーシャのハーブ庭園ブーケダルダル!

招き猫美術館を見学し!

Img_4301 坂を下って下って・・

下りたところにロープウェイの登り口・・

の真ん前にあった茶房こもんでワッフルを頂きheart02

Img_4302

ロープウェイにて千光寺まで上がって千光寺の展望台にも上がってみたけど・・
やはり感動するには天候が左右されますねsweat01

でも行きの車の中と天気予報はずーっと雨でしたから上がってくれただけ運が良かったcloud

メリッサと私が晴れ女だからかな(笑)

|

« ムートムーベと風の庭ガーデン | トップページ | REFLECTION! »

旅日記」カテゴリの記事