愛犬

2015新年

新年初ブログ!
息子が成人式で連休に帰って来ていましたshineやっと成人shine
男の子は朝お見送りをしたら親は用無しです!
(お友達がプリウスでお迎えに来てくれてcar
二次会や三次会!・・!結局オールをして朝始発の電車で帰ってきましたからbus
Twitterを見るといっぱい写真を載せて(小学校時代仲良しだった女の子のお母さん達と一緒に撮った写真まで笑)とっても楽しかったようですconfident

普段からいつも感謝の言葉をいっぱい言ってくれる息子shine

送り出して玄関に入るとこれがこっそりと置いてありました(笑)

Img_3644_2大学でもまだ野球をやっている息子ですbaseball軟式baseball

新春はやっぱりあずきの話題dogheart04

ドッグラン&ドッグカフェのWHITE GARDENへねるちゃんとあんじゅとあずきの2人+2匹で行ってきました!(岡山市東区吉井・・備前大橋の近く)

Img_3544 Img_3531 Img_3532

Img_3545 Img_3535 Img_3538

Img_3541 Img_3542 Img_3543

Img_3552 Img_3557_2 Img_3558

数か月前にオープンしたばかりshine
カフェの目の前にあるドッグランが小型犬用!

他にわんこちゃんもいなかったので2匹と2人で思いっきり走りました!
少し走るとあずきは「もういい~!」と言わんばかり・・「抱っこ~!」と(笑)

アンジュは走る!走る!本当大喜びで駆け回っていました!
時折伏せ!をして休む姿がとっても可愛かったです!
(お店のブログにも載せて頂きましたheart02

ランチはドッグカフェとは思えない手作り感満載のとっても美味しいランチrestaurant
ドッグランが¥800shine
ランチがコーヒーデザート付¥1080shine

ランチだけ頂きに行っても大満足ですよ!

その後岡山動物医療センターまで行って混合ワクチンを接種しましたhospital

|

あずきBaby

あずきの赤ちゃんが7月17日にお店にデビューしましたheart01

Img_1485 Img_1486 Img_1487_2

Img_1488 Img_1489 Img_1490_2

Img_1491_2 Img_1492 Img_1495

ちょうどあずきと出会った月令と同じ頃ですdog
あずきはもう一回り小さかったかなheart02
優しい飼い主さんの元で幸せに暮らしてねshine

今回は預かるのをやめてお顔だけ見に行きました!(7月22日)
むっちゃ可愛いよheart02

あ。やっぱりオス2匹でした(笑)

|

あずきBaby

5月31日AM4:40
あずきに赤ちゃんが2頭誕生しましたchick
2頭とも逆子で、時間がかかり介助する難産だったそうで、1頭目の出産直後
逃げていましたが、しばらくすると世話を始めたそうですshine

Img_0864 Img_0865 5月31日生まれ

この↑画像を送ってもらった時は、オス2匹と聞いていましたchick

Img_0886 6月5日(camera送信してもらった日)しっぽが短いsweat02

Img_0911 Img_0912 6月10日
左が女の子右が男の子らしいです(笑)

出産の為にあずきをShopに預けたのが5月26日
Shopから牛窓の出産のプロ(ブリーダーさん宅?)に預けられているので会えませんweep

6月は法事があって留守にするので、それが終わったらすぐに帰してもらおうかと思っていたら・・
離乳が始まる頃の移動は、赤ちゃんが環境の変化で体調を崩す事があるらしくsweat01
もう少し先になる事になりましたcrying
赤ちゃんの為にもうしばらく我慢!!でも早く会いたい・・あずきcrying


ここからはまだ載せていない画像をご覧下さい(笑)

Img_0817 5/26

Img_0799 5月中旬頃から胎動を感じますshine

Img_0811 Img_0798 5/25

Img_0703 Img_0698 5/23

Img_0541 5/2 私を待っているあずきheart01

Img_0519 Img_0518 4/18

Img_0458 Img_0456 3/29

Img_0426 Img_0427 Img_0429

Img_0431 Img_0435 3/22 顔バリ初挑戦!
ぶちゃいく(笑)

Img_0414 Img_04103/21 トリミング前日!

Img_0294 Img_0288 Img_0286

Img_0284 1/27 nuimonさんでコートと服をオーダーribbon


Img_0277 1/24

Img_0095 Img_0093 1/9


Img_0084 Img_0074 トリミング after

Img_0058 Img_0055 1/5 弟とheart01 before

Img_0026 Img_0019 12/22(2013)

|

あずき

明けましておめでとうございます!
今年のお正月は、姪が彼氏を連れてきたり、甥の子供達もみんな大きくなってとっても賑やかなお正月でしたnotes
初詣は、毎年吉備津彦神社!おみくじは大吉shineshine

今年も素敵な家具を作っていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。
ステンドグラスも頑張りま~す!!

今年最初のブログは・・あすきからdog

あずき1才半ですdogこ~んなに可愛くなりました~!

Dvc00693

___4 こちらは3月生まれと10月生まれの弟

5月頃から餌をよく食べるようになり7月2日のトリミングの時に1.85kg
8月31日の時にはとうとう2キロを超えて2.05kg

あずきから癒しをいっぱいもらってますheart02

7月29日
Dvc00657 Dvc00659 Dvc00658

8月9日
Dvc00671 Dvc00670   

 

9月13日
Dvc00691 Dvc00692

9月14日
Dvc00695 Dvc00694 
寝てる画像ばかりsleepy

お正月のトリミングした可愛い画像や私を待つ可愛い画像があるのに・・縦がやはり?なぜか?画像が載せられなくお見せ出来なくて残念down

9月から色々とあったあずきの出来事も何回も長い文章を書きましたが、なぜか?
保存ができないので今日はもう諦めますdown

回線を切り替えるからかな???

|

初ヒート

Dvc00579

あずきが初ヒートを迎えましたflair
6月2日に何となく?そうかな~?って気がついたのですがsign01
生後11か月で迎えた事になります・・ちょっと遅い??標準?女の子は初めてなのでよくわからないのですが・・??ちょっといつもより大人しいような?おしとやかになったような??

あずきdog餌を替えたらよく食べるようになりここ1か月で100g増え1.85キロgになりました!
これ以上太ると片手で抱くにはずっしり重いですsweat02
体高がここ数か月全く変わらないのでこの位がベスト体重かも???

そしてheart01

のあわんさんにあずきを作ってもらいました(^o^)/
(1か月程前の事ですがsweat01あずきの話題の時に載せようと思っていたら遅くなりましたsweat01

Img_3874 Img_3856

画像を見た友達が本物のあずきと見間違える位heart01
本当にそっくりに作ってくれましたsign01超感激(^o^)/

のあわんさんは元々家のお店のお客様でご新築の際に家具を数点ご購入下さった方shine
今は可愛くてメルヘンチックな羊毛フェルトを日々作られていますheart01
雑誌にも掲載される位素敵な作家さんですshine

のあわんさんのブログhttp://noawan.blogzine.jp/

見て下さい!すごいsign01の一言ですshine

|

あずき♡弟と妹

あずきの弟と妹が生まれました(^^)同じお父さんとお母さんの子ですdog

先日デビューしたらしく、今日あずきのトリミングの日でご対面しちゃいましたshine

Dvc00496 Dvc00497
左が女の子右が男の子dog
2人共むっちゃ可愛かったですheart02実物はもっと可愛いよheart01

Dvc00498 Dvc00501
店員さんが「良かったらスリーショット撮ります?」と言ってくださってshine「きゃーheart01いいんですかぁ?」
パピーちゃん達はじっとしているのにsweat02
あずき・・何とか4枚目でやっとスリーショットcamera
あずきがむっちゃでかく見えますupお姉ちゃんだものねheart01

お店は、岡山の大元にあるボブテイルシューさんdog
もう何件も問い合わせがあるそうですので気になる方はお早めに!(^^)!

あずきは、5月5日で10か月
今日は体重1.75kg(2か月前と変わり無し)
カットは、5ミリと!とっても短くしたので体はまるでライオンの子のようになってしまいましたsweat01
お耳の毛は短いのが伸びてから揃えようと伸ばしていますheart02

店員さんありがとう(^o^)/

|

あずき9か月

昨日7日はゆうのすけの命日でしたdog早いな!日にちが経つのは・・

あずきは5日で9か月heart02すくすくと育っています!?
体重の増加はここ2か月で150グラムちょっとしか増えていません!
そろそろ成長も止まるのかな??

4月5日1760グラム(3月に一時1800グラムを越えましたがまた減りました!)

小さくてもとっても元気shine走り出すと中々捕まえられませんsweat01
むっちゃくちゃ可愛いですheart02
あずきがいつも心を癒してくれます!
あずきがいるから寂しくないのかもしれませんねheart02

Dvc00412 2/25

Dvc00417 Dvc00418 3/11

Dvc00452 4/4

Dvc00454 4/6

|

アンジュとあずき

先週の日曜日にneruちゃんちの愛犬アンジュと一緒に2回目の躾け方教室へ動物愛護センターまで行ってきました(^^)

その時のツーショットcamera
2人とも中々じっとしてくれません・・でもアンジュの方がおりこうさんですshine
neruちゃんが「シット!」っていうとちゃんと座ってくれます。
あずきはおやつを手に持ってる時だけしてくれるsweat01

130217_120858 130217_120925

Dvc00410_3 Dvc00411_2

アンジュ9か月・・あずき7か月 2人は大分仲良しになりましたheart

2月4日(明日で満7か月の頃)1680g

Dvc00403 Dvc00404 

|

あずき生後6か月

Dvc00386 Dvc00387
1月12日 3回目のトリミング後 8ミリのバリカンでカットしてもらいました(^^)
これからはお耳の毛は伸ばそうと思っています。

7月3日がお誕生日と聞いていましたが、先日トリミングの時に頂いた血統書には7月5日と書いてあり、1月5日で生後6か月となりましたdog

その後の体重の推移は・・
11月28日 1.35キログラム(動物病院にて・・50グラム単位の量り)
12月 5日 1.45キログラム(ショップさんにて・・50グラム単位の量り)
 1月12日 1.55キログラム(ショップさん)
 1月19日 1.62キログラム(家で)2キロま量れる量りをカタログギフトでゲット

11月28日は、下痢をしたので病院に連れて行きました。この時の下痢の原因は、新しいおやつの食べすぎでした・・っていってもササミとチーズのおやつを5粒程しか与えていない!お薬ですぐに回復。
12月からあまり体重が増えていませんsweat01わんこはいつ頃まで成長するのでしょう?

最近のあずきのお気に入りの遊びは、サッカーですsoccer
あずきの顔と同じ位の大きさのボールを蹴ってやるとむっちゃ速いスピードで追っかけていき、口に銜えて私の足元に落とします。またまた蹴ってやると喜んでいつまでも取りに行きます(^^)

お散歩もトコトコと上手について来れるようになりましたrun時々私を見て着いて来てくれます(^^)

躾?芸?言葉も少しずつ理解するようになり、「駄目。座れ。伏せ。コロン。待て。」が理解出来ますheart02

Dvc00388 Dvc00385

|

初トリミング

28日(日)初トリミング~あずき!
ショップさんから有効期限10月末までのシャンプー無料見学券を頂いていたので行ってきました~☆(3回目のワクチン接種からまだ10日でちょっと早かったのですが・・)

フルコースでやってもらう事に(^^)
最初に耳の毛抜きとお掃除と歯磨きもしてもらいました!

☆ 肉球の間に生えた毛をバリカンでカット ☆
Dvc00256 いや~いや~sweat02やめて~sweat02

☆ 爪きり&爪研ぎ ☆
Dvc00261_2 「キャン!!」と1本血がsweat01
トリマーさんは血が出るのが当たり前かの様に平気!すぐに止血剤を詰められたsweat01

☆ ブラッシング ☆
Dvc00265_3 Dvc00268
Dvc00271_2 痛いのか!?気持ちいいのか!?
ピンピンの直毛になりました!一体あなたは何犬!?フワフワ~heart01

☆ シャンプー ☆
Dvc00272_2 シャンプー台へ!
Dvc00273 Dvc00274 Dvc00279 Dvc00282Dvc00288 まるでダックスフンドみたいsweat02
初シャンプーはもっといやがるかと思いましたがお顔にお水がかかっても意外に平気で2度洗いとトリートメントもしてもらいましたheart02

☆ ドライヤー ☆
Dvc00290 Dvc00292
一番怖かったぁ~!!お水を吹き飛ばす為のデカイ音のする大きなドライヤーの後はブルブル体が震えました!その後人間がするのと同じドライヤーで乾かします!
近くでピンポイントに当たってて熱そうに見えたんだけど・・大丈夫?

その後のカットは時間もかかるのであずきを預けて娘とランチrestaurant&ショッピングbag

テディーベアカットにheart02
まだ毛が薄いのでどんな顔になるやら?この日の体重1.1kg

Before
   Dvc00252

After
  Photo_2

Dvc00303 Dvc00304
After 3日後(31日)
あんなにさらさらだったのに頭のてっぺん以外はもうくるくる巻き毛に戻っています(^^)
この方が可愛いheart01

|