ランチ

ムートムーベと風の庭ガーデン

3年程前に人生の楽園でTV紹介されたtv
美作市のムートムーベにカントリーママのメンバ
ーと行ってきましたrvcarheart04

ビオGARDENムートムーベclover

Img_4305_2 Img_4308 Img_4309
ビオGARDENとは・・
生き物の生育・生育空間を意味する「ビオトープ」と自然と触れ合いのんびりと憩える庭園「ガーデン」のふたつの機能をあわせもったものだそうで!
Img_4310 Img_4311 Img_4312
まるで森の中のおとぎの世界heart04
野鳥も手に乗るそうです!
Img_4313 Img_4314 Img_4315
お庭、遊歩道、ログハウスや素敵な音楽の流れる東屋、露天風呂、石釜など全てご夫婦の手作りです!
Img_4317 Img_4318 Img_4321
11時半にゲートが開きお庭をゆっくりと散策してから12時にランチ一斉スタートrestaurant
Img_4322 Img_4323 Img_4324
ランチもとっても美味しかったheart042階がペンションのお部屋になっていました!
Img_4327_2 Img_4328 Img_4335
水芭蕉も咲いていますshine綺麗shine

ムートムーベ
岡山県美作市中町118-2
木・金・土・日営業

そして・・帰り道rvcar美咲町飯岡(ゆうか)

風の庭ガーデンbudにも立ち寄ってみましたconfident

Img_4349 Img_4341 Img_4342
こちらもご夫婦で造られたお庭bud
とっても素敵なお庭ですheart04
Img_4343 Img_4344 Img_4345
お庭を眺めながら外でカフェをするのはとっても気持ちいいです!
Img_4346 Img_4347 Img_4348
今年も飯岡花めぐりtulip
この地区のオープンガーデンが5月30日31日にありますtulip
昨年は10軒のお庭めぐりが出来ました!

|

ROCKY GARDEN

ステンドグラスの素敵なカフェcafeROCKY GARDENに行ってきました!
2月15日clip with neru&urara

Img_4055 Img_4068 Img_4066

Img_4056 Img_4057 Img_4058

Img_4059 Img_4060 Img_4061

Img_4062 Img_4063 Img_4064

Img_4065 店内も素敵ですshine

カトレアglassのステンドグラス教室の生徒さんがオーナーさんshine
今!同じカトレアglass(教室の場所は違う)に通っています!

ランチも美味しかったよrestaurant

cafeROCKY GARDEN(定休日月・火・水)cafe
岡山県美作市久賀216-1
0868-77-1477

|

ヒュッテ

倉敷の児島にあるカフェ「HYUTTE」に行ってきました(^^)
Dvc00510 Dvc00511 Dvc00512 Dvc00514 Dvc00515 Dvc00516 Dvc00517 Dvc00518

ここ!実は見られた方も多いかと思いますが数か月前にTV「人生の楽園」に出たカフェですtv
きっとお客さんが多いと思い予約して行きましたが、1週間前の予約でも1時からしか空いていなかったです。行かれる方は、要予約ですねrestaurant
児島の山にある山小屋のとっても素敵なお店でしたので是非皆さん行って下さいheart01
行ったのは5月11日(日)coldsweats01

|

カントリーママランチ♡

もう1か月も前の事ですが・・1月23日カントリーママのメンバーとランチに行きましたrestaurant

(この1か月というもの・・息子の事でばたばたと気忙しくsweat02ブログが中々書けませんでしたがせっかく画像を撮っていたのでcamera今更ですがconfident

倉敷美観地区の創作イタリアンカフェcafeachimachi(アチマチ)

Dvc00398 Dvc00397
Dvc00392 130126_121118_2
Dvc00393 Dvc00394 Dvc00395 Dvc00396

古民家カフェでとってもおしゃれなお店でした(^^)
お料理もとって~も美味しかったです。
でもガッツリ食べたい方にはちょっと物足りないかも・・。

こうやって年に2回程6人でランチにお出掛けしているカントリーママですconfident

|

CountryMamaとランチ♪

21日(土)にカントリーママのメンバー6人で芳賀佐山プロズジャパンの可愛いカントリーハウスの中にあるアミティエに行ってきました(^^)可愛い雑貨達がいっぱいですheart02
178.megのめっちんが1人で頑張ってお店番していましたよ(^^)
木・金・土・日の11時~16時までopenしているそうですhouse

そして今日はみんなでランチrestaurant
その近くにある田舎の食卓アルソーレhouse
Dvc00018_5 Dvc00019_4 Dvc00021_3 Dvc00020_5
むっちゃ美味しかったぁrestaurant

そしてその後、アクシスナーフとフォルカへ行ってから誰かが「小腹が空いた!」と言うので、締めに倉敷珈琲で抹茶白玉あずき(?だったかな)を食べてから帰宅car
今日は1日食べすぎました(^_^;)あとが怖い・・

|

初任給と母の日に

5月3日(祝)
あんず初の給料shine(初任給dollar)で、私と祖母に懐石料理をご馳走してくれましたheart
Dvc00006_2 Dvc00004_3
この他にも色々なお料理と食後のデザートも出たけど(画像撮り忘れsweat01
お料理を堪能した後は、3人で温泉に浸かりましたspa

5月8日(日)
そして母の日には、パエリアと蛸のマリネを作ってくれましたheart
Dvc00003_3 Dvc00036_1
サフランを入れずに作ったそうで(レシピに書いてあるサフランが何なのかよく分からなかったようでまっ!いらないか~!!と思ったんだって^^;)黄色くないですが、もう~!超・超・超~~美味しかったよ!!
この日は、カントリーママのメンバーとドームへ遊びに行って、我が家へ一旦戻ってから又ロイヤル(HC)へ行っていたので、帰りが8時頃になってしまいましたが、帰ったらご馳走が出来上がっていて、もう~もう♡超幸せ~!!
Dvc00011
そして、ロクシタンのローズのハンドクリームもプレゼントしてくれました(前に欲しいと言っていたのを覚えててくれて♡)
このハンドクリーム、キャップを外さなくても回して押すだけでキャップの真ん中の丸い所からクリームが出てきます♡大好きなローズの香りcherry

の日は、げんたもパイシューを買ってきてくれたよ(#^.^#)

|

秋のひととき・・

先日カントリーママのメンバーとランチに行きましたrestaurant
向かった先は問屋町のBISTRO de MOJIRObar
20101017111452_5 20101017111934_4
お洒落なAROW&DEPARTMENTの1F
新鮮な旬のお野菜を中心とした心と体に優しいお料理restaurant菜食健美ビュッフェですbar
彩りも綺麗なので・・ど・れ・に・しようか・な~・・と迷うことなく少しずつを全種類お皿に盛り付けたものですからこんな事にupwardleft(左手前)sweat01

お腹もポンポンになりfullsweat01お店を出て問屋町をぶらりと散策して次の目的地へrvcardash
アンティークショップ(Siettela)に一軒立寄ってからdoor
後楽園近くにあるpatisserie PLYWOOD RANCHでcafecake

20101017151405 20101017144318
みんなまだお腹いっぱいなのにスゥイーツ&カフェを注文cakeやっぱり別腹ね(#^.^#)
私はシーブーストとキャラメルカフェラテcafe
こんなに食べていいのかと後悔しながら食べるのもどうかと思い今日くらいいいやsweat02

そして昨日のぱん教室bread
20101019130119 20101019130417_4 20101019132015

今月は大納言やうぐいす豆とくるみをふんだんに入れた豆太鼓
バターとレーズンたっぷりの変わった形に成型するモンキーブレッド
スゥイーツはパンプキンポット

20101019132553_3 20101019133035_2
レーズンの大好きな私はおかわりをしてまたまた食べすぎてしまったsweat02
いつも食べてから後悔する(^_^;)

今日はぱん教室が終わってから彼女(ぱん教室へ一緒に通っている友達)も一度連れて行ってあげたかった美作のNAOEさんまでfootを伸ばしてGOrvcar

塩田から上がっていくと・・公道から少し逸れた道筋にふと水車小屋を発見flair
20101019151421_2
何度も通ってた道なのに今日初めて気が付くだなんて・・
誇らしげに咲いているコスモス達が水車小屋を取り囲んでとても綺麗でした~っconfident

NAOEさんでもまたまた食べてしまった私sweat01もうやばいsweat01

|

2人でランチ♡

その↓玉島の納品の帰りに・・福山まで足を伸ばしてちょっと贅沢しちゃいました(^^)
娘あんずの就職内定祝もまだでしたので今日は奮発restaurant
福山の”ステーキ懐石都春日”
とっても素敵なお店&お料理&おもてなし♡
メインディッシュのお肉料理を撮り忘れましたがsweat01
最後のデザートにサプライズがありましたshine
むっちゃ美味しかったのと従業員さんの細やかな応対に感激ですheart
たまには贅沢もいいよねっ(^_-)-☆

福山のサンステにも寄って服を数点買わされましたsweat01

Dvc00706_3 Dvc00707 Dvc00708 Dvc00709 Dvc00712 Dvc00713 Dvc00716 

|

残暑厳しき折・・

まだまだ暑いです今年の夏sun
でもいちば~ん大好きな季節だからwave暑くても平気shine

今年の夏はwave高校生になったげんたの休みが部活baseballと補習授業schoolで殆どなくて(連休はお盆前の2日間だけ)
強行で1泊もしくは日帰りでも愛知の実家に帰らなきゃ~!と思っていましたが・・げんたの貴重なお休みの時に娘がアルバイト・・で結局実家には帰れずでしたdown子どもがこれだけ大きくなってくると子供達と一緒に帰るのはもう無理なのかな・・

8月は1週間程お店のお休みも取らせて頂いたのであまりはかどりませんでしたが、TV台・椅子5脚・ベンチ・ダイニングテーブルなど完成しています(画像は後日)clover

今度娘の大学のお友達が大阪から遊びに来ますbullettrainまだまだ運転のへたくそなあんずが高速道路を使って香川へ案内するというのが心配で心配で堪らないのでsweat01
その為の練習と下見を兼ねて瀬戸大橋を渡って讃岐うどんを食べに行ってきましたrvcar

長蛇の列が出来るというあの山越うどんを食べにnoodle
平日というのに店内はいっぱいで外にも数十人並んでいましたがさすが回転の速いセルフうどん屋さん!すぐに店内に入れましたup

お味は・・というとm(__)mめっちゃ美味しいだろう!と期待して行ったからかなnoodleあまり美味しいとは思いませんでしたnoodle確かにこしはあったけど・・スーパーで売っている袋に入った2玉いくら~dollarの讃岐うどんと全然変わらないな~と思っちゃいましたnoodle

それに比べて4週間程前に行ったおか泉noodleこっちの方がめっちゃ美味かったheartその時は愛知から遊びに来てくれた友達を案内したんですが「こんな美味しいうどん初めてだね~heart01」とめっちゃ感動する位美味しかったです!本当に!麺のこしのうまさが全然違いますnoodle
126_2668
こちらのお店はセルフではないけど大人気で日曜日だった事もあってか店の外に4~50人位行列が出来ていましたrestaurantでもやっぱり回転が速いので20分位待っただけnoodle
お勧めのお店ですheart

そんなこんなで今年の夏はなぜか2回も瀬戸大橋を渡りました(^^)

こちらは今月のぱん教室bread中級1回目
ピタとババ・オ・ラム
スゥイーツはフィナンシェ・ヘーゼルナッツcake



|

NAOE

今日は英田の大芦高原の雲海(キャンプ場&温泉施設)の近くにあるAtelier&Cafe NAOEへご近所のKさんに(散歩の時ほぼ毎日逢う散歩友達dog)連れて行ってもらいました♪

オーナーのご夫婦は・・11年前に大阪から移住されたそう。一山(ひとやま(^_^;)すごいでしょ)買われて11年かけて開拓されたそうです(^^)まだまだ進行形だとか。カフェから見える眺望は借景を利用しまさに絶景でheart羨ましい限りです♪

とっても気さくでお洒落な奥様は木彫りや絵を描かれテンガロンハットの似合うご主人は木工などされるとっても素敵なご夫婦です♪「人生の楽園」などのテレビ出演の依頼も度々あるそうですがゆったりとした時間を大切にしたいと全部お断りされているそうです(^^)

カフェは手作りケーキとコーヒーもおかわり付きで何と¥400ですよ!

奥様や他のお客様とも同席してぺちゃくちゃおしゃべり(#^.^#)

とっても素敵なアトリエカフェでした(^^)

癒されたい方は是非行ってみてね♪

営業日・・土日月火曜日の10時~16時

|

より以前の記事一覧