ステンドグラス

ステンドグラスの扉

今日はステンド教室へ行ってきました~月に3回通っています♪

今製作しているのは・・キャビネットの扉の中に入れるステンドです(^^)115_1566 ガラスのカットが出来て一通りルーターをかけたので今度は型を当てて整えます♪

6月のドーム用に2個ステンドキャビネットを作ろうと思っています♪

薔薇の花びらの色を赤と青にしてみました(薔薇に見えます?最初ピンクにしていたら・・先生に桃!と言われ・・ショックで赤に変えました^^;)115_1567_1

デザインのどこかにハートを入れたくて・・わかりますか?ハート♪

|

ステンドグラスランプ

115_1520 初めてランプに挑戦♪

主人の母の誕生日(1月2日)に間に合わせたくて12月28日ぎりぎりまで教室へ通って必死で製作^^;何とか間に合いました♪

1か月半ほどしか時間がなかったので簡単なピース数の少ないデザインで♪

115_1519半田付けがもっと上手になるまでは教室に通わなくては・・(^o^)丿

次はまた家具の扉にはめ込むステンドを作りま~す(#^.^#)

今日で2006年も終わりますね・・何か早すぎ~(^_^;)

毎年12月になるとその年の世相を表す漢字一字が発表されますよね・・今年は「 命 」でした♪まさに命の尊さを考えさせられるそんな一年でしたね(^^)

今年の私の一年を漢字一字で表すとしたら・・「 忙 」!!これしかないです(^_^;)ショップのオープンやPTAと野球のW役員で・・本当に忙しい一年でした(^_^;)来年は家具作りにますます忙しい一年になりそうです♪

でも・・たまには自分の時間も取りたいな~♪

| | コメント (0)

ステンドグラスキャビネット

ステンドグラスを扉に入れてみました♪114_1454_r1

出来立てほやほやです(^^)どうしても仕上げたくって塗装してすぐに扉を付けちゃいました♪

裏にベニヤを付けてないので後ろのドアが透けて見えますね^^;

| | コメント (0)

ショップ巡り

ショップ巡り

昨日久しぶりに友達とショッピングo(^-^)o
職が変わって今介護の仕事をしている彼女もとても忙しく‥中々会えないけれど‥休みを合わせてくれました♪
前から行きたかったKクラフトさん♪私と同じ自宅ショップをされていて‥手作り品やカントリー家具のとっても素敵なお店です♪いっぱいお話しもしていっぱい刺激をもらってきました♪その後ルイジアナママ→am-boelでランチ→ポートベロ→森の食卓Mokuan→Pashe Deとはしごして楽しい至福の時を過ごしました♪あと2件パープレアさんとブロッサムさんにも行きたかったけど・・残念ながら今日はお休み^^;またのお楽しみですね♪
ポートベロ↑はアンティークとステンドグラスのお店♪アンティークボトルをGET♪携帯で画像を2枚撮ったら充電が切れてしまい・・(^_^;)もっと撮りたかった~♪

Mokuanは湊にオープンしたWeddingのできるレストランです♪ちょいと見学(ここでランチすればよかったと後悔)♪大好きなプロズジャパンの施工でした♪本当に森の中にチャペルがあります♪

| | コメント (2)

ステンドグラス教室

110_1031 1か月ぶりのステンド教室。4月に入ってから忙しくて全く行けず・・。

でも1か月に4回は行かないと・・月謝が無駄になる(^_^;)昨日と今日と続けて久しぶりに行ってみた♪

昨日はガラスのカット♪

久しぶりにしては・・ちゃんといい音で切れた♪やっぱりおもしろいな(^o^)丿110_1032

今日はルーターで削る♪

これがとっても面白くって楽しい♪きれいな形に整う(*^^)v

110_10333時間で全部削れなかった~(^_^;)あとちょっとだったのに・・

4月中には絶対に仕上げるぞ~(^・^)オープンに間に合わせなくっちゃ♪

ショップのオープンまであと3週間しかない!!と思うと・・どき。どき。。

ゴールデンウィークを挟むので雑貨も早めに仕入れておかないと心配。。今週初めには4企業からの雑貨の仕入れの発注完了♪あとは・・届くのを楽しみに待つだけ♪オープンまでに十分間に合うのでほっとしたぁ~(^.^)

ちらしも作り・・オープンのDMも配り・・木工以外の雑務も多い(^_^;)

おまけに今年は学校のPTAの総務と子供の野球の役員もやっているので・・頭の中がまぢ!こんがらがりそう(^_^;)・・毎朝今日必ずやらねばならない事を頭の中でチェック!整理整頓して・・。

落ち着いて一つ一つこなしていこうっと(^・^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)