スポーツ

第94回全国高等学校野球選手権岡山大会

7月14日(土)第94回全国高等学校野球選手権岡山大会開会式
少し前に降り出した大雨も開会式直前にピタッと止み予定通り10時過ぎにマスカット球場にて開会式が執り行われました(^^)
Dvc00157
どの子供達も皆とってもいい顔をしてキラキラと輝いていましたshine

7月16日(月)午後2時 マスカットスタジアム
第1回戦 初戦の相手は倉敷高校
3時間にも及ぶ熱戦の末・・6対5で負けました・・初戦敗退down

倉敷004000002
瀬戸003100010

でもでも(ToT)/最後にこんないい試合を観せてもらって私達保護者はとっても幸せでしたshine
息子げんたがマウンドに上がったのは8回baseball2番手が好投していたので今日は出てこないと思っていたら・・7回裏に代打が出たので一瞬いやな予感が・・当たってしまい・・そこから私はもう見ていられなかった(>_<)
大会の少し前から制球が定まらなくなって絶不調に陥っていたげんた。大会直前の古城池との練習試合では少し立ち直りかけていたが・・もう心配で心配で見ていられなかった(>_<)
8回は皆の歓声でスリーアウトに取ったのが分かってホッとした。(げんたくんいいピッチングしてるよ!お母さん見てあげて!と後輩のお母さんが励ましてくれたが・・やっぱり見れなかった。)
そして瀬戸は8回裏に1点追加してとうとう逆転shineこうなるといつかのように・・9回表でげんたが抑えれば勝利出来る!
見ていられなかったが皆の歓声やどよめきで感じ取れた!エラーやフォアボールで1死満塁!4番バッターを空振り三振に倒して2アウト!あと1人!!だった~!
1ボール1ストライクからの3球目!低いゴロが3塁手のグラブをかすめ抜けていった!逆転された!2点タイムリー(>_<)
そして3時間にも及ぶ試合の末初戦を勝利で飾る事は出来ませんでしたdown
しばらくの間ボーッ・・・。

でもでも本当にいい試合でしたshine県外から強い子が沢山来ている私立高校相手にここまで戦えるとは思っていなかったのでshine負けたけど皆立派でしたshine
だから涙が溢れてきてしまいます・・子供達にはありがとうとお礼を言いたいですshine
最後にこんな感動できるいい試合を見せてもらってshine

それに・・子供達も幸せでしたshine春は13年ぶりの県大会出場を決められた事。マスカットスタジアムで2回も試合が出来た事。初戦が祝日だったので吹奏楽部や沢山の友達、先生、OBの方達から応援して頂いた事。一つ上の先輩達は、わざわざこの日の為だけに新幹線で帰って来てくれた先輩も沢山いましたshine本当に幸せな2年4か月の高校野球生活だったと思いますshine

そして・・
26日に下級生とのお別れ試合baseball
29日にメルパルクにて3年生送る会をして頂いてrestaurant息子の10年間の野球生活がとりあえず終了しましたbaseball
さぁ!!次の目標に向かって頑張ってもらいましょうpencil
Dvc00169 ↓こんな事があったので書くのが遅くなってしまいましたsweat01

|

2012年春季岡山県高等学校野球大会

今日から県大会が県内の4球場にて始まりましたbaseball
瀬戸高打線が繋がらず古城池高校に0対6で敗退sweat02むっちゃ悔しいです~親子でsign01
でもsign01子供達みんなすごくすこくすご~く頑張りましたsign01
一生懸命プレイする姿に・・負けても感無量ですweep

我が子供達にとっては夢の舞台マスカット球場baseball
そのマスカット球場でげんたがエースとして6回まで投げ貴重な経験をさせてもらえましたbaseball

20120428_133009_3

でもやっぱり悔し~いよ~sign01
夏の大会も頑張れ~sign03

 

|

やったぁ~(^o^)/

やった!やった!!やったぁ~!!!
瀬戸高野球部baseball春の県大会出場決定~!!!!!
それもAゾーン予選1位通過!!
もうハラハラドキドキの大興奮!!大号泣!!大感激~!!の応援席でしたbaseball

今日だけはcrying今日だけはcryingあの子供達の事誇らせて下さい~shineshineshine
もうやばいですsign01この子達にこんな力があったなんてcrying

春の県大会予選
第1戦baseball3月25日(日)理大附球場baseball興陽対瀬戸shine8対9shine
第2戦baseball4月 1日(日)岡山県営球場baseball学芸館対瀬戸shine0対5shine
第3戦baseball4月 7日(土)岡山県営球場baseball邑久対瀬戸shine3対17(5回コールドshineshine

もう本当にやばかったです(^o^)/嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉し~いよ~(^o^)/

そしてshine我が息子げんたも学芸館の戦いでエースとして先発させて頂き5回をヒット1本0点に抑えましたbaseballヒットも放ったよsign01チームの力となれた事が嬉しいですcrying

瀬戸高の県大会出場は春秋両とも20年ぶり?(この年数はまだ定かではない)らしいですshine
1学年160人しかいない普通のふつ~うの地元の公立の進学校school
お隣には中学校もあるのでバッティングの練習も出来ない程グランドもとって~も狭く
彼らは学校から自転車で20分かけて瀬戸総合グランドまで行って練習しているんですbaseballなので練習時間も他の学校と比べて少ないんですよsign01
その子供達が何と!3連勝もしてしまいました(^o^)/すごいでしょう(^o^)/
それもsign01毎回県大会に行っている岡山県では強豪のチーム学芸館を倒しましたshine

めっちゃ嬉しいです(^o^)/私の一生の宝物だよ(^o^)/
やっぱsign01高校野球はおもしろいsign03

|

3連休

この3連休・・野球の試合!試合!でちょっと疲れぎみ(^_^;)さっきから何度もあくびが(-_-)zzz

3日は朝5時起きでお弁当作って美作まで遠征。濃霧の中50分かけて到着後2試合+1試合観戦・・辛うじて1勝1分け。

今日は新人戦の森安杯

岡山市連協の主催だがレッドファイヤーズが担当なので準備や接待・放送などのお手伝い・・でなぜか!?また私が開会式の放送担当(>_<)

桜が丘杯が終わったから「もう大変なのは何もない♪」と思っていたのに・・今まで5年生主体でやってた森安杯が今年からまた6年担当に戻ってしまったのだ(^_^;)

試合は・・4・5年生が良く頑張ったが・・惜しくもさよなら負け(ToT)/~~~逆転したので勝てると思っていたその最終回の裏に2点取られた(>_<)新キャプテンのけんちゃんも泣きだいきも泣いた(ToT)私も(ToT)/~~~涙

勝てば泣き・・負けても泣ける(ToT)/~~~一生懸命やったからこそ嬉しいし悔しいんだね・・

| | コメント (0)

大・大・大・大・大感動(^o^)丿

*第25回桜が丘少年軟式野球大会* 午後9時・・全てが無事に終わりました~♪

やった!やったー(^o^)丿これで大きな行事が全て終わった~(^^)ばんざーい!ばんざーい!!

朝6時集合で4時40分に起床(-_-)zzz

朝から私の頭の中は・・今日はとにかく・・勝ち負けではなく

とにかく!とにかく!無事にこの桜が丘杯を終わらせる事!成功させる事!!だけを考えてこの1か月程準備をしてきたので・・監督さんに「今年の桜が丘杯もとてもいい桜が丘杯ができた!」と喜んでもらえるように頑張ろうと思って家を出た♪

来賓や審判・各チーム・・私が招待状を送っているので・・ちゃんと来てくれるだろうかとそんな事から不安でいっぱい(^_^;)

開会式のアナウンスや試合のアナウンスが担当だったのでドキドキ・・ドキドキ

何とか開会式のアナウンスも無事に終わり試合へ

レッドの第1試合は・・対御津

とってもいい試合で接戦の末・・同点でスペシャル試合となり(一時は負けるかと思った!でもまさか今まで第一試合で敗退した事は過去一度もないので負ける訳にはいかない!監督さんに申し訳ない!)D君の一打でさよなら勝ちを決めた♪

第2試合は対全美作♪これはまぁまぁ余裕で勝った~安心して観ていられたもん♪

きゃー♪決勝まで勝ち進めた~♪・・とほっ(^^)

決勝の相手は瀬戸ドリームス!!宿敵だ!スポ少の地区大会では勝っているがそれ以外は全て負けているチーム・・瀬戸の3番・4番の子が体も大きいしボンボンと打つのだ・・ついこないだも負けたばかりだった(ToT)/~~~

だから勝てる訳ない!!と思い込んでいた!

レッドの先攻で1回の表に2点先制!しかしその裏にすぐ2点返されてしまった!その後4回にレッドは1点追加したが瀬戸に3回4回と5点取られて3対7と4点もリードされてしまった!こうなるともういつものパターンで負けるかと思った!でも5回にレッドも1点追加!

そして!!!何と!何と!6回からげんたがマウンドに立ったのだ!!!同じ試合でアナウンスをしていたお母さんに「あっ!げんたくんがピッチャーで出るみたいよ!交代だよ!」と言われて「えーっ!!なんでこんな大事な試合にげんたなんか出すん~!!これぢゃー負けるぢゃん!監督さん~やめて~」と(>_<)

もう!もう!!見ていられなくてげんたが投げる度に目を伏せてしまった!そして顔を上げると審判の手が上がるのが見えてスコアボードのSに緑の点灯が!!そして一球投げる毎にスタンドから聞こえてくる大歓声!!そう!げんたはストライクをボンボン決めて三振を取っていったのです!!そして何と6回裏は三者凡退に!!!

レッドは6回に2点7回に1点追加して!何と!!!同点!!!

そして最終回の7回裏!!3番打者に2塁打を打たれたけど・・あとはピシャッと押さえた!決勝はスペシャル試合は無しなのでこのまま延長戦だ!!

8回表レッドは1点追加した!!!・・そうなるとあとは8回裏のげんたの投球次第(>_<)

この1点を守れるかにかかってる!!もうもう!涙!涙で(ToT)!アナウンスも言えないところは代わってアナウンスしてもらった!頑張れ~!頑張れげんた!!

そして8回も4人で押さえ!最後の一球をショートフライに打ち取った!!

そう!!見事に大勝利!優勝したのです(ToT)/~~~

お母さん達と抱き合って喜び!!お父さん達やコーチと固い握手!!

もうもう涙涙の大感動でした!!!

その後の打ち上げでは・・監督さんから「素晴らしい桜が丘杯が出来た!わしも涙が出た!ほんま嬉しい!」というお言葉を頂き・・ほっ(ToT) げんたの投球も「あの一球一球に魂がこもってた!打てるものなら打ってみろ!というげんたの気迫と思いが一球一球にこもってた!あの集中力はすごい!素晴らしいピッチングやった!」と(ToT)(ToT)(ToT)

そしてコーチやお母さん達みなさんから「優勝できたのは今日のげんたの投球に尽きる!げんたくんかっこよかったよ!斉藤くんみたいだった!」などなどとべた褒めして頂きました(ToT)/~~~みなさんありがとう(ToT)

そしてこんな素晴らしい感動をくれた子供たちに感謝です(ToT)/~~~

準備はいろいろ大変だったけど頑張ってよかった(^o^)丿

親って・・こうやって頑張れるのも・・子供たちの一生懸命な姿!キラキラしている顔が見たいから・・頑張れるんですよね(#^.^#)

| | コメント (3)

金メダル(モブログに挑戦)

金メダル(モブログに挑戦)

赤磐リーグ6チームで各々主催して行なう試合‥今日は磐梨主催の熊山杯
朝5時起きでお弁当こさえて7時集合(^-^)
全軟地区大会やスポ少赤磐地区大会では優勝した事もあったのだけど‥      表彰状だけ‥
今日は3試合勝ち進み見事優勝しましたp(^^)q
そしてみんなの念願だった金メダルをもらいました♪
げんたも1・2試合目はサード♪3試合目はキャッチャーで攻守共に活躍♪       良かったね(^^)v
ブルーのハンカチは持っていくの忘れてたけど(^Q^)/^
朝早く起きたのでお弁当食べた後の試合・・途中睡魔に襲われそうになった時‥
ぼぅーっと‥日差しはまだまだ暑いのに‥時折吹く風に秋の優しさを感じ‥
子供たちの掛け声に‥この平和なひと時がずぅーっと続けばいいな・・         時間よこのまま止まれ♪と思わずにいられませんでした(#^.^#)
子供たちが一生懸命やってる姿を見て・・幸せを感じる自分がそこにいます♪

| | コメント (0)

試合

110_1030 先々週の全軟岡山地区予選の一回戦目みごと勝利♪

2回戦目の先週の試合は雨で流れ・・今日!!その試合が奥市グランドでありました。

今日は勝てば2試合。朝10時からの試合相手は、昨年秋にやはり全軟の新人戦で2回戦目に当り、3点先制されて追いつき又3点取られて追いつきそして最終回で我が息子が3塁打を放ち、続くバッターがタイムリーを打ち!見事さよなら勝ちをした相手!!

また2回戦目で当たる事となりました。向こうはきっとリベンジをかけて戦ってくるだろうけど・・絶対負けられません!!

・・でも試合が始まってみると・・

打てない!!守りもポロポロとエラーが目立つ!!なんか固くなっているのかいつものプレーが出来ない!!

相手のチームはというとよく打つしエラーもしない!・・ただピッチャーがストライクが中々入らなく次々と3人交代・・。

どんどん点を取られ・・9対5・・こちらの5点は殆どが相手ピッチャーのフォアボール押し出し(^_^;)そして最終回の攻撃でまたまたピッチャーのフォアボールで3点追加!2アウト満塁!!バッターは・・・そう家の息子(^_^;)最近スランプから抜け出せずヒットが出ない息子!「あ~!!もうダメだ!空振り3振!!試合終了!が頭をよぎった!・・まぁ~早く帰ってショップの準備できるな~!」っと。。すると・・!!打った~~!!ぎゃー!!ショートへの内野安打!!!同点!!!やった~!!も~!お母さん達みんな悲鳴に近い声で泣いて喜んだ!

そしてスペシャル!あと1回表裏をノーアウト満塁から点を沢山取った方の勝利!

・・これでいける!!ここまで来たらもう負けられません!・・

でも先攻の相手チームにまたどんどん点を入れられ・・15対9になってしまった(>_<)あ~!せっかく同点にしたのに~6点差ぢゃ~もうダメだ~!とみんなが思ったと思う。

でも最後まであきらめちゃいけないんだ!

最後の攻撃!やっぱりピッチャーがフォアポールの連発で1点また1点と追加!そしてあと2点差まで来た!2アウト満塁!バッターは・・やっぱり息子だぁ~(^_^;)

あ~!もう絶対絶命!もうダメだ!!と思ったその瞬間・・・打った~!!!打球はレフトへ!!!ぎゃー!!もうもう!!みんなおお泣き!!

子供達もみんなおお泣き!本当に本当に涙!涙!の試合でした(ToT)(ToT)(ToT)

最後まであきらめたらいけないんだよね!子供達にとっても親にとっても忘れられない試合となりました。

13時からの次の試合は・・昨年秋県大会で優勝しているチーム。。惨敗でした(ToT)/~~~

でもみんなよく頑張りました!気持ちを入れ替えて来週のスポ少優勝を目指してがんばりましょう♪

・・とこんな具合に毎週土日は子供の野球に時間を奪われるのでした!でも昨日の打ち合わせ後に急いでロイヤルHCへ買いに行ってゲットしてきたSPF材♪明日から・・?明日は家庭訪問だった~(^_^;)また頑張って家具を作りましょう(^o^)丿

疲れた・・朝5時に起きてお弁当こしらえたから眠い・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)